Scrap

SANDERS / Military Collection

SANDERS の Military Collectionから久しぶりに3型揃えました。

定番のダービーは定期的に入荷していますが、チェルシーとダービーブーツは久しぶりの入荷です。




個人的にも短靴ばかり履いていましたので、秋冬に向けてブーツタイプは新鮮です。

ダービーブーツのミリタリーらしい精悍な表情も魅力的です。

チェルシーはサイドゴアですので着脱の楽チンさも魅力ですが、シューレースのないシンプルなデザインが、アッパーのキレイなフォルムを引き立てています。

とはいえやはりダービーの汎用性は捨てがたく、ビジネスやオケージョンまで使えるモデルですので、初めてのサンダースの方にはダービーから。
サンダースに関わらず短靴をすでに持っている方にはブーツタイプをオススメします。

135年の歴史を持ち、靴の聖地ノーザンプトンでグットイヤーウエルト製法という手間のかかる技術で作っている数少ないメーカーです。

中でもサンダースはイギリス国防総省(MOD)向けに供給されるレザーシューズのほとんどを製造しており(非常に大きな利権です)、ファクトリーの約50%をその製造ラインとして割当てられています。

その為、自社コレクションは他のノーザンプトンのメーカーと同様のグットイアーウエルト製法と天然素材を使用しても製造コストが抑えられ、コストパフォーマンスに優れた伝統的なイギリス製の靴を製造できるのがSanders最大の魅力です。


私もダービーを3年ほど愛用しておりますが、ミリタリーコレクションのレザーはガラス加工を施した光沢のあるポリッシュドレザーを使用しており、多少の雨も気にせず履けます。

履き込むと光沢感はそのままに履きシワが良い表情を見せてくれます。

インソールは沈み、自分の足型に馴染んでいき、手放せない一足になります。

秋冬のお買いものスタートに足元を固めるのはとても良い選択だと思います。増税前ですし笑

是非お試しください。

オンラインストアにもアップしましたので是非ご利用ください。こちら

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook