Scrap

DESCENTE PAUSE / POLO SHIRT

前回に引き続きDESCENTE PAUSEのポロシャツのご紹介です。

夏場はどうしてもTシャツが主流となり、なかなかバリエーションに変化をつけづらいところです。
ポロシャツは夏の定番的なイメージですが、しばらく遠ざかっていました。
今季は着たいと思えるポロシャツに出合えました。

ゆったりとしたバランスながら、襟型はヨーロッパのニットポロを連想させる上品な印象。

裾、袖にリブはなく、ストンとまっすぐ落ち、ステッチの目立たないミニマルな縫製。

そして素材がまた凄いです。

長短繊維複合紡績糸マナードと高酸化チタンフルダルポリエステルとポリウレタンを交編し、保形性と高機能性に優れているビック鹿の子という編み組織の生地。

デサントの素材開発の背景を用い、見た目はコットンの鹿の子。
機能性は吸水速乾、UV、ストレッチ、透け防止など多岐にわたります。

ブラウン、ホワイト、ブラックの3色展開です。
個人的にはブラウンが新鮮でした。

スタイリングではカジュアルに合せていますが、夏場の仕事着としても良さそうです。

そして腕周りもいよいよ本格的に活躍する時期です。こちらも併せてご覧ください。

是非お試しください。

[DESCENTE PAUSE / POLO SHIRT ¥12.000+tax]