Scrap

DESCENTE PAUSE / Zeroseam T Shirt / Thermal Big T Shirt

デサントによってトップアスリートのために開発されてきた技術やハイスペックな素材を、日常着に落とし込み提案するDESCENTE PAUSEのカットソーをご紹介します。

個人的に洋服は基本トラディショナルなものが好きです。カットソーに関してはヘビーウェイトなアメリカ製のポケTや、超長綿を使ったヨーロッパの上品なTシャツ。

ですが、そんな日常に溶け込むシルエットや面構えなのに、ハイスペックな生地を使ったデサントポーズのカットソーは、着てみたいと思うのに十分な説得力を持っていました。
しかもプライスも大変お手頃です。

Zeroseam T Shirt

表地は超長綿のようなツラ感と肌触りを持ったポリエステルスパン糸。裏地はハニカム構造のフィラメント糸を使用し吸水速乾に優れた素材になっています。

衿ぐり以外は縫製ではなく、熱圧着で共生地シームテープ処理していますので、見た目も美しく縫い目が肌に当たらないスムースな着心地。

シルエットはゆったりとし、袖も肘にかかる長さ。

ホワイト、カーキ、杢グレーの3色展開です。

[DESCENTE PAUSE / Zeroseam T Shirt ¥6.000+tax]

Thermal Big T Shirt

ハニカム構造のサーマルを使用した表情のあるTシャツ。
ポリエステルをメインにコットンを混紡した、こちらも吸水速乾に優れた生地。

こちらはシームテープ処理ではありませんが、フラットシーマですので縫製も肌に当たらず、見た目もクラシックです。

サイズ感は更にワンサイズアップしている印象です。ゆったりと快適なサイジング。

ブルーとブラックの2色展開です。

[DESCENTE PAUSE / Thermal Big T Shirt ¥6.800+tax]

当店ではお取扱いしていませんが、今を時めくデザイナーがデサントポーズの監修をしています。絶妙なカラーパレットや今を反映したシルエットは、この方ならでは。

是非お試しください。