Scrap

forme / Coin purse / &Card S

formeのお財布が入荷しました。
春にも入荷しておりましたが、ご紹介できずにいましたので、今回は欠品が出る前にご紹介致します。

前回入荷していた分と合わせて、ブラックの素材違いが3種類揃いまして、店頭に並んでいるととても格好良いのです。
どの革も甲乙つけがたい素晴らしい出来栄えです。

また、個人的にお財布は10年以上、小銭入れとカード&お札入れのセパレート使いをしているのですが、
これがとても便利で、お財布の過度な劣化も防ぐことができ、皆さんにもお勧めしたいと思っておりました。

日々のお仕事中に使うお金って、ランチの時や飲み物を買う時に小銭と千円札を使うくらいではないでしょうか?
あとはキャッシュカードが1枚あれば急なお買い物もできますし、、。
さらに最近はスマートフォンで決済もできてしまいます。
私はそうなのですが、皆さんもそうであれば普段の生活は小銭入れだけで十分なのです。
メインのカード&お札入れはバッグの中に入れておけば、綺麗な状態に保つことができますし、何より洋服のポケットがかさばりません。

昨今のお財布のコンパクト化の傾向もあり、女性のお客様にもご好評頂いています。

そして合わせて持った時のお揃い感がまた格好良いのです。
私が展示会で何気なく小銭入れをメインのお財布に挟めてみるとこれがピッタリ。

このセット感が気に入って仕入れを決めていると、デザイナーの小島さんは本来意図していなかったようで、「そういう使い方も良いですね。今度からそれで接客します。」とおっしゃっていました笑

下記2モデルと3種類の革のご説明になります。

[Coin purse ¥9.200+tax]
メインに小銭と、外付けのポケットにお札やカードが入るサイズです。
ファスナーにはYKKのハイエンドラインEXCELLAのゴールドファスナーを使用。

[& Card ¥18.000+tax]
お札とカードを収納できるコンパクトなお財布。
コンパクトながら内ポケットにもカードを収納することができます。

イタリアのCarlo Bdalassi社が作るTigres
ベジタブルタンニン鞣しの革をドラムの中で水と一緒にまわすという加工で自然なシボを浮かび上がらせ、その上からグレージング加工を施し適度なツヤ感を出しています。
型押しではなく自然な不規則のシボが迫力があり、経年変化を存分に楽しめる革です。

ドイツのペリンガー社製noblessa calf
繊維密度の高いカーフ革にきめ細かい型押しを施しています。
一流メゾンでも使われている革で、経年変化は少なく、傷や汚れに対して強い、型崩れしにくいコシのある革です。
経年変化よりも綺麗に財布を使いたい方にお勧めです。

baby calf
カーフレザーのなかでも、生後3ヶ月以内の子牛から取れる革をベビーカーフと言います。
カーフよりも柔らかく、キズも少なく、非常にキメが細かい滑らかな手触りです。
ベビーカーフは取れる量が極端に少ない為、希少価値が高く、カーフレザーの中でも最高級のものになります。

ライナーの革には全てSHFレザー[Single Horse Front]を使用。
SHFはお尻部分のコードバンを取り除いた身頃の部分で、ベジタブルタンニンで鞣された馬革を染料で染め上げ、
多量のワックス(ロウ成分)をしみこませた革です。
ロウ成分とベジタブルタンニン成分により使用していくことで柔らかく、また色濃く変化しツヤが増していきます。

個人的にはTigresが欲しいです。ですがnoblessaの上品さも捨てがたい、、。
オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら