Scrap

OUTIL / PANTALON BLESLE

OUTILから待望の入荷です。
というのも春夏でオーダーしていた分がやっと届いたのです。

染色の工程で思い通りの色味が出せず、時間がかかってしまったということ。
フランスメイドで物つくりをしているからこその難しさがあるのでしょう。
ですがそこを妥協せずに仕上げるところがOUTILの良さだと思います。

そしてやはり抜群の仕上がりです。

フレンチミリタリーの銘品M-47をOUTILのフィルターを通して再構築したPANTALON BLESLE。

オリジナルの生地はコットンにヘンプをブレンドすることで、前期型のガサッとした平織り生地を再現。
シルエットやディテールは後期型をベースにフラップやサイドポケットなどのサイズ感を微調整しています。

そして色。オリジナルにはもちろん存在しないブルー味のあるグレー。
インディゴで染色後、さらに炭染めを施しています。
製品染のため、すでに穿き込んだようなアタリ、パッカリングが迫力のある仕上がり。

春夏オーダー分と先述しましたが、もちろんオールシーズン対応しますし、むしろこれからの秋冬シーズンに活躍すると思います。

実はすでに店頭で売れておりワンサイズとなりました。が、ヴィンテージではもう枯渇しているゴールデンサイズ13があります。
身長180cmの私でウエスト・レングスがジャスト。170cmくらいの方でしたら少しオーバーサイズ気味にベルトで絞って穿いても格好良いです。
後者のほうが個人的に好みですが、ヴィンテージの1点ものに出合った感覚で、それぞれの着方をお楽しみください。

スタイリングはパンツの強さと相反するクリーンなアイテムを合わせたいです。

INDIVIDUALIZED SHIRTSに別注したプレーンな白シャツにformeの短靴。寒くなったら上からニットを重ねたりコートを着たり。
まだまだ暑い日が続きますが、気持ちは少しづつ秋冬に。

ありがたいことにお問い合わせいただくことが多いformeの別注モデルですが、実は無理を言って再生産してもらっています。
この秋冬に入荷予定ですので、こちらもぜひ楽しみにしていてください。詳しくは過去のブログをご覧ください。こちら

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら

[OUTIL / PANTALON BLESLE ¥30.000+tax]