Scrap

forme / Jodhpur

formeの新作Jodhpur[ジョッパー]のご紹介です。

私が20代前半の、まだ洋服のよの字もわかっていない頃、
福岡のとても洗練されたセレクトショップのショーウィンドウに陳列されていたジョッパーブーツがあまりに格好良くてずっと眺めていた記憶をたまに思い出します。
そもそもジョッパーブーツという名前も知らず、今までに見たこともない独特のディテールながら、トラディショナルな雰囲気を感じさせるデザイン(お店の他のセレクトもトラッドで洗練されたものが多かったこともあるかと)にずっと憧れを抱いていました。

高そうで値段もどこのブランドかも聞けませんでしたが、、。

それから20年後に、あの記憶を超えるジョッパーブーツとformeで出合ってしまいました。


当店でformeをセレクトさせていただくきっかけとなったラストNo.10を採用しており、ジョッパーのデザインと細身のフォルムが抜群の相性。
伝統的なジョッパーのデザインを踏襲しながら、丈を低めに設定することで履きやすく、フォーマルに寄り過ぎない仕様。

メンズはグッドイヤー製法。

レディースはマッケイ製法で仕上げていただきました。

オンラインストアでもご紹介しておりますが、サイズ感など難しいかと思いますので、formeをお試しいただいたことがないお客様は一度ご相談ください。
オンラインストアはこちら

※お問い合わせいただいております別注のforme / Blucher Plain toeですが、11月中に入荷予定です。
こちらは今しばらくお待ちください。
詳しくは過去のブログをご覧ください。こちら