Scrap

forme / Dance Shoes&Wallet

formeから女性にオススメの2型が入荷しました。

ダンスシューズはformeが定番で展開している人気のモデル。
当店では初展開になるのですが、お客様からよく入荷しないのですか?とお尋ねを受けていました。

ヴィンテージのダンスシューズから着想し、formeの木型に落とし込まれたこちらのモデルは、マッケイ製法による返りの良さと軽やかな履き心地が特徴です。

カジュアルな印象にも見えるダンスシューズですが、formeのウエストからカカトにかけてキュッと締まったシャープなフォルムは、履きやすさはもちろんですが緊張感も併せ持ち、全体のコーディネートを引き締めてくれます。

今回セレクトしようと思ったきっかけは素材。アッパーのレザーは今季から加わったイタリアのArno Calfを採用しています。
細やかにシボの入ったマットなレザーが、このダンスシューズにピッタリでした。

formeをまだ履かれたことのない方の初めの1足としてもオススメです。

[forme / Dance Shoes ¥51.000+tax]

こちらもforme定番の長財布。

少し大きめのサイズで充実した収納力が魅力です。
容量の兼ね合いでどうしても1か所にゴチャっと入れてしまうカード類や領収書などをキレイに収納できます。

表側にはLiscioレザーを採用。滑らかでキメが細かく、美しい経年変化に期待できます。
キズが付きやすく初めは気になりますが、ずっと使っていくとそれもまた良さに変わっていきます。ツヤが増していくのも特徴です。

内側にはホーウィン社のSHF(シングルホースフロント)を採用。
表側とのコントラストが効いてさりげなく主張します。

縫製の細やかさや、コバの美しい仕上げは靴と同じく繊細な手仕事を感じられ、長く愛着を持ってお使いいただけると思います。

ブラックとブラウンの2色になります。

[forme / Wallet ¥39.000+tax]

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら