Scrap

FRANK LEDER 2021SS / Macki und Kalle

FRANK LEDERのご紹介です。

今季のテーマはMacki und Kalle

1930年代のカヌーのトラベルブックから着想を得ています。

ルックでは貴重な木製のヴィンテージカヌーを使用するなどFRANK LEDERの世界観が見事に反映されています。

コレクションの中でも特に印象に残ったのはヴィンテージベッドシーツを使ったアイテムのスタイリング。

60年代のヴィンテージベッドシーツを贅沢に使用したアイテムは、一時期は生地がなくなり姿を消していましたが、FRANKでも定番的に展開されており、すでにお持ちの方も多いかと思います。

今までは未洗いのまま製品になっていましたが、一度生地に洗いをかけて制作していますので、縮みの心配もなくご家庭での洗濯も可能です。(ケアタグではドライ表示になっていますが。)
以前のコレクションで使われていたベッドシーツ生地は年代の違いからか2サイズくらいの縮みが出たシーズンもありました、、。これは本当に嬉しいアップデート。

洗い込むことで独特の表情に変わっていく唯一無二の生地です。

新色のミリタリーカーキを加え、豊富なアイテムバリエーションが揃えられ、その中から3色セレクトしました。

ご紹介前に生成りのパンツが完売してしまいましたので、生成りは2ピースでのスタイリング。

セットアップでのスタイリングも格好良かったのですが、アイテム単体でも充分生地の迫力があります。

※バルチックブルーのみシャツ・パンツともにデザインが異なります。

新型のシャツは着丈が長く裾がラウンドしたオールドスタイルをベースにバンドカラー・フラップポケットの仕様。

2枚袖の立体的なパターンもオールドスタイルから受け継いでいます。

これからのシーズンは前を開けて羽織りとしても使えそうです。

M、Lの2サイズ展開。以前はMでジャストで着ていましたが、Lでゆったり着たいです。

ワークタイプのベストは、4ポケットのシンプルなディテールでカットソーの上からシンプルに。

ですがシャツとの2ピースは、やはり格好良いです。すでにシャツをお持ちの方は試していただきたいです。

ベストはジャストめのサイズバランスでしたので、Lのみセレクトしています。私が身長180cmでジャストめなサイズ。だいたいの体系の方は大丈夫かと思います。

パンツはワイドシルエットで、ヴィンテージのドローコードで絞るイージータイプ。
ややテーパードの入った九分丈。

生成りは完売してしまいましたが、ミリタリーカーキもとても良い色目です。

こちらもLのワンサイズ。もともとワイドですので、たっぷりとした分量で着たいです。

バルチックブルーは是非セットアップで着ていただきたいです。
タックインするとオールインワン的な印象。

シャツはレギュラーカラーの定番オールドスタイル。
パンツは深い1タックでイージータイプですが、キレイなスラックスのようなシルエット。
このバルチックブルーの色目にはキレイなシルエットが映えると思い上記2色とモデルを変えてセレクトしましたが、個人的には正解だったと思います。

シャツはジャストめでM。パンツはLですが、スッキリとしたシルエットになります。

久しぶりに型数を増やしてヴィンテージベッドシーツのアイテムを揃えましたが、やはり改めて他にはない良い生地だなと再確認しました。

ヴィンテージの生地ということもあり、プライスは決して安くありませんが、長く着用することでプライス以上の価値を感じていただけると思います。

是非お試しください。

次回もFRANK LEDERのシーズナルアイテムをご紹介していきます。デットストック生地を使用したものやリミテッドアイテムも抜群に格好良いですので、もう少々お待ちください。

オンラインストアも是非ご利用ください。こちら

[FRANK LEDER / 60’S VINTAGE BEDSHEET OLD STYLE BAND COLLAR SHIRT(生成り・ミリタリーカーキ) ¥47.300-]
[FRANK LEDER / 60’S VINTAGE BEDSHEET VEST(生成り・ミリタリーカーキ ¥42.900-]
[FRANK LEDER / 60’S VINTAGE BEDSHEET DRAWSTRING PANT(生成り・ミリタリーカーキ ¥47.300-]
[FRANK LEDER / 60’S VINTAGE BEDSHEET OLD STYLE SHIRT(バルチックブルー)¥47.300-]
[FRANK LEDER / 60’S VINTAGE BEDSHEET DRAWSTRING 1TUCK PANT(バルチックブルー)¥47.300-]