Scrap

FRANK LEDER 2021SS PARTⅡ

引き続きFRANK LEDERのご紹介です。

実はご紹介前に完売してしまったアイテムもありますが、、オススメの2型です。

TRIPLE WASHED THIN COTTON PULLOVER SHIRT

今季のテーマにもリンクしているフィッシャーマンが着ていそうなトップス。

高密度で織られたライトオンスの生地に3回製品洗いを施し、ハリはあるのに柔らかい独特の生地に仕上げています。
FRANK LEDERでは定番の生地になり、私も大好きでデザイン違いを持っています。

前合わせのディテールは、以前からあったようなデザインですが、どこにもないオリジナル。留めても開けても格好良いです。

ゆったり着てほしかったのでサイズはLのみの展開です。袖は捲っても良いですね。
ブラックとインクブルーの2色展開。どちらも良い色目です。

[TRIPLE WASHED THIN COTTON FISHERMAN SHIRT ¥42.900-]

VINTAGE FABRIC EDITION JACKET

過去10年以上のコレクションで使用してきた貴重なヴィンテージのファブリックから厳選して、既存のコレクションとは違うアプローチで制作しています。

パーツごとに違う生地を使用している為、工場での生産ができず、フランク自身のアトリエで一枚一枚制作されるというワンオフに近いコレクション。もちろん生産数も極めて少ないです。

これはもう生地が抜群に格好良いです。

昨年私が同型の生地違いを購入しましたが、シャツ以上ジャケット未満の使い勝手の良いデザインです。
春夏の羽織りとしても使えますし、冬はタートルのニット・カットソーを合わせ、上からコートを着るスタイリングもすごく良いです。

こちらもLのワンサイズですが、大きすぎず170cm~180cm前後の方は良いバランスで着ていただけます。

[VINTAGE FABRIC EDITION JACKET ¥74.800-]

GREY LINEN 2B JACKET

こちらは完売してしまったジャケットですが、撮影していたので一応載せておきます。

ブルーグレーのリネン素材。奥行きのある重厚な生地感に反して柔らかく、とても着やすい生地でした。共生地のパンツも入荷していましたが、こちらも完売してしまいました、、改めて写真で見るとやっぱり格好良かったですね。

FRANK LEDERはヴィンテージの生地やボタンを惜しげもなく使うので、どうしてもハイプライスになってしまいますが、一点物のヴィンテージに出合う感覚で私たちもセレクトしています。

生地の特性上、リミテッドで20着ほどしか作れないものもありますので、必然的にお店では本当の一点物になることもあります。

希少性も、もちろん魅力の一つですが、周りの人と同じものは着たくないという原点的な欲求を満たしてくれること。これが一番かもしれません。

さらにモノを見て直感的にこれは買っておかなければ!と、義務感にも似た感情を想起させるほど力強いパワーがFRANK LEDERのアイテムにはあると思います。

また、ルックでは懐古主義的な印象を持たれる方もいらっしゃいますが、時代の機微を読み、定番のアイテムも少しづつパターンを見直し、アップデートされています。
それはFRANK LEDERが、名だたるデザイナーを輩出してきた名門セント・マーチンズで基礎を学び、自分で一から服を作れる技術を持ち合わせていることが理由の一つです。

是非お試しください。

オンラインストアも是非ご利用ください。こちら