Scrap

Men’s Styling02

今回もメンズアイテムをスタイリングでご紹介致します。

店頭にご来店いただくお客様からも割とご好評いただいておりますので、続けていければと思っています。是非お付き合いくださいませ(笑)

トップスは引き続きcrepusculeの半袖ニット。
ガーメントダイによる微妙なニュアンスのカラーが魅力です。
特に今季はこのくすんだミントグリーンに惹かれました。

白パンにはもちろん、ミディアムグレーやブラウン系のスラックス。軍パンやチノパンなど、いつものパンツに合わせてもステキです。

春夏には珍しいローゲージの凹凸感が、シンプルになるこれからのスタイリングに一枚でアクセントになってくれます。

大き目のシルエットですが、裾リブは腰に少し引っかかるくらいで、全体のバランスを取ってくれます。これはホントに大人ニット。

こちらもネットに入れて洗濯機で洗えます。

もう1色ナチュラルも。こちらも色合わせは万能で使いやすそうです。

後日また改めてご紹介しようと思っているGS/TPの新作ウォッチ。オレンジガラスが可愛いです。

[crepuscule garment dye ss knit ¥17.600in tax]

パンツも前回に引き続きヴィンテージです。

70年代オーストラリア軍の白トラウザー。こちらもデッドストックです。
タグにはブロードアローも入ります。

白もののヴィンテージで状態が良い個体は本当に見つけるのが難しいようですが、今回のデッドストックはビニール袋に5本単位でパッキングされた当時の完璧な状態で納品いただきました。
とはいえ50年以上経過していますので、個体によってところどころ汚れがあります。サンプル用に数本洗いをかけると目立たなくなりましたが、気になる方はご遠慮いただいた方が良いかもしれません。

私自身、オーストラリア軍のものはほとんど知りませんでしたが、シルエットのバランス、縫製の丁寧さにかけて、各国軍ものの中でもトップクオリティではないでしょうか。

プライスもお値ごろで仕入れさせていただきましたので、汚れを気にせずガンガン穿きたいです。

ワンサイズで洗うとかなり縮みます。表記は38インチですが、洗い後のウエスト実寸は90cm前後です。ベルトで絞って穿いてください。全体のバランスもちょうど良い太さです。

スタイリングではワンウォッシュのものを穿いていますが、製品はデッドストックの状態でお渡しします。洗うと劇的に雰囲気が変わりますので、それも含めてお楽しみいただければと思います。


オンラインストアにサイズ掲載しておりますので、ご確認ください。こちら

足元は私の別注forme。先日ハーフソール交換と磨いてもらって、また格好良くなって帰ってきました。

[DeadStock 70’s AUSTRALIAN ARMY WHITE TROUSERS ¥13.200in tax]