Scrap

ORDINARY FITS SURPLUS / M-47TYPE CARGO PANTS

大分ストックがなくなってきましたが、今のところサイズが揃っているORDINARY FITS SURPLUSのM-47 MODEL。

今回はレディース、メンズそれぞれスタイリングでご紹介致します。

女性にこそM-47を穿いてほしい。
特にヴィンテージでこのサイズは本当に希少になりました。
身長157cmでサイズ10を穿いています。
女性にはセンタークリースを入れてキレイに穿いていただくのが良いかと思います。

M-47などの軍ものやワークもののハードなアイテムに女性らしいアイテムを組み合わせるギャップ感にグッとくる男性は少なくないと思います。

そのスタイリングに持ってこいなOUTILのブラウスがまた可愛いのです。ショートジャケットのような使い心地ですが、コットン×リネンの軽い生地なので夏の羽織りとして。
天然染料の茜で染め上げた大人なピンクです。もう1色インディゴ染めもございます。

足元はformeのTストラップ。先月のオーダー会では女性のお客様に大変ご好評いただきました。店頭にはサイズ2Hが1足だけストックあります。

自分が穿いているものは、洗濯後に乾燥機まで入れました。
身長180cmでサイズ23を穿いていますが、ウエスト・股下で2cmほどの縮みが出てジャストレングスに。
ヴィンテージさながらのパッカリングが出て良い風合いになりました。サイズ22と迷いましたが、乾燥機に入れる前提でしたらワンサイズアップでも良いかもしれません。
是非ご参考にされて下さい。

トップスは以前ご紹介したFRANK LEDERのトップス。おそらくフィッシャーマンスモックがデザインベースかと思いますが、どこかミリタリーの雰囲気も。
この生地はコットンなのですが、製品の段階で3度洗いをかけ独特のムラ感が出ています。生地も軽く、袖をまくって夏も着ていただけます。1点ずつになりましたが、もう1色のブルーもステキです。

暑くなってきましたので、先日サンダルを解禁しました。またM-47も新鮮に見えますね。

あとは腕回り。店頭ではGS/TPとTouareg Silverが入荷しています。こちらも後日改めてブログでご紹介したいと思ってます。

オンラインストアにはアップしていますので是非ご利用ください。こちら
サイズ感等でお悩みでしたら、お気軽にご連絡ください。