Scrap

ARTE POVERA / RE-巾着BAG

ARTE POVERAの巾着バッグのご紹介です。

軽装になるこれからの季節に手ぶら派の方にこそオススメしたいです。
休日のお出かけに携帯、お財布とちょっとした物が入るくらいのサイズ感。
夏はパンツのポケットにこれらの小物を全部入れると流石に収まりが悪いですよね。

巾着系のバッグは色んなブランドからリリースされていますが、メンズで持てるものは限られています。
そんな中、軍ものの生地を使用した男前な面構えの巾着をARTE POVERAのRE-シリーズで作ってくれました。
巾着のもともとの丸いフォルムと無骨な生地の相反したバランスがちょうど良いです。

オリーブの生地は、もともとアメリカ軍のランドリーバッグだったものを再構築。
ホワイトの生地はロシア軍のスリーピングパンツを使用しています。

もちろん女性に持っていただいても格好良いです。

容量は意外と入ります。わりと大ぶりのformeの長財布を入れてもまだ余裕がありますし、内側には携帯が収まるくらいのポケットが2つあります。

個人的に休日はbagjackのポーチばかり使っていたので、気分を変えてこちらも使いたいです。
是非お試しください。

オンラインストアにもアップしました。こちら

[ARTE POVERA / RE-巾着BAG ¥9.350in tax]