Scrap

DESCENTE PAUSE / Zeroseam T Shirt

デサントによってトップアスリートのために開発されてきた技術やハイスペックな素材を、日常着に落とし込み提案するDESCENTE PAUSEのカットソーをご紹介致します。

表地はポリエステルスパン糸、裏地はハニカム構造のフィラメント糸を使用し吸水速乾に優れた素材。
ネック以外は縫製ではなく、熱圧着で共生地シームテープ処理していますので、見た目も美しく縫い目が肌に当たらないスムースな着心地。

昨年も展開しており私も愛用しています。
ハイスペックな機能性も素晴らしいのですが、何より上品な見え方の素材感とシルエットが気に入っているところです。

今年はいろんなブランドからリリースされているメリノウールTのようなドレープとヌメリのある素材感。ですが実際はポリエステルなのでイージーケア。

パターンもAURALEEの岩井さんが手がけていることもあり、今の時代を捉えたリラックスフィット。袖は長めで着丈はスッキリ。

昨年は展開のなかったブラックが特に格好良いです。一番メリノウール感のある色目。

ホワイトだけ少し透け感がありますのでインナーは必須になります。ですが裏地のハニカムメッシュが少し浮いて見える感じも好きです。


マスタードは控えめな色調ですので意外に使い勝手の良いカラー。定番色は一通りそろえている方にオススメです。


グレーもいわゆる杢グレーのアメカジの要素がない品のある表情です。

プライスも変わらずお手頃ですので、昨年購入された方も是非色違いでいかがでしょうか。

サイズはM.L.Oの3サイズ展開です。身長180cmの私でサイズOを着ています。身幅はありますが、着丈はコンパクトでアームホールも広すぎませんので、普段のワンサイズアップで着ていただくとちょうど良いバランスです。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら

[DESCENTE PAUSE / Zeroseam T Shirt ¥6.600in tax]