Scrap

OUTIL / PANTALON BLESLE Chacoal×Indigo

フレンチミリタリーの銘品M-47をOUTILのフィルターを通して再構築したPANTALON BLESLE。

秋冬オーダー分が届きました。

有難いことに毎回皆さんにお待ちいただいており、私達スタッフは誰一人持っていません。
いつか購入したいと思いながら3度目の入荷ですが、初めて見た時の欲しいという気持ちが変わらない。やっぱり格好良いです。

個人的にサイズ感には少し変化が出ました。私が身長180cmで以前はジャストで23を穿きたいと思っていましたが、今回一番大きい27が気分。

おそらく気分的に秋冬モードに入り、ボトムスにもボリュームが欲しくなってきたのかもしれません。

とはいえジャストのサイズ感も格好良いですので、これは本当にお好みになります。

23と27を穿き比べていますので、是非ご参考にされて下さい。

サイズ27

サイズ23

いかがでしょう。サイズ感で大分雰囲気の違うものになりますね。
これは迷われると思いますが、個人的にはやはりサイズアップで穿きたい。

ウエストはかなり余りますが、ベルトでギュッと絞ることで生まれるドレープが、より生地の迫力を深めます。

サイズスペックはオンラインストアに掲載しておりますので、こちらもご覧いただければと思います。

オンラインストアは、こちらから

オリジナルで制作した生地は、コットンにヘンプをブレンドすることで、前期型のガサッとした平織り生地を再現。
シルエットやディテールは後期型をベースにフラップやサイドポケットなどのサイズ感を微調整しています。

そして色。オリジナルにはもちろん存在しないブルー味のあるグレー。
インディゴで染色後、さらに炭染めを施しています。
製品染のため、すでに穿き込んだようなアタリ、パッカリングが迫力のある仕上がり。

[OUTIL / PANTALON BLESLE Chacoal×Indigo ¥35.200in tax]