Scrap

FRANK LEDER / DEUTSCHLEDER JACKET

FRANK LEDERの今季のコレクションも入荷しているのですが、まずは久しぶりに展開するジャーマンレザーの2ボタンジャケットからご紹介致します。

いつかは手にしたい。と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ドイツの小規模の工場でしか織ることのできない超高密度のコットン生地。
昔はドイツの労働者がレザーの代わりに着ていたそうです。

モールスキンのように起毛した表面は着用と共に取れていき、レザーのような光沢とアタリが出てきます。

ラペルドジャケットの上品さと、経年を楽しめる無骨な生地とのコントラストが、やはり唯一無二。

私はちょうど10年前に購入し、初めは苦行のようなこの堅いジャケットで出張に行ったり、着にくいけど嬉しくて本当に制服のように着ていました。
1年ほど着ると身体に馴染んで良い風合いになり、そこから何年も愛用。
ですが当時の私はサイズSをジャストで着ていました。時代によるフィッテイングの差もあるのですが、年齢と共に大きくなってしまった身体が耐えきれるはずもなく、惜しみながらも手放してしまいました。

久しぶりにトライしてみようとセレクトしたサイズはMとL。
身長180cm75㎏の私はLがフィッテイング的にも、今の気分的にもちょうど良いです。
決して大きすぎず、程よいゆとりでインナーにニットも着れるサイズ感。おそらく175cm~180cmの方はL。170cm~175cmの方はMで着るとバランス良いかと思います。

先日ご紹介したOUTILのPANTALON BLESLEをオーバーサイズで合わせたい。

お値段は張りますが、長く付き合える一着です。体型さえ変わらなければ、、。
是非お試しください。
[FRANK LEDER / DEUTSCHLEDER JACKET ¥96.800in tax]