Scrap

forme / Short Wallet & Long Wallet

お待ちいただいている方も多いformeのお財布が入荷しました。

今回入荷分はShort WalletとLong Walletの2型になります。

Short Walletはformeでも一番人気のあるコンパクトウォレット。

小さいながらも必要十分な容量と、お札を2つ折りせずに収納できる仕様。

L字に開くマチ付きの小銭入れは使い勝手も抜群ですし、ジッパーにはYKKのハイエンドラインEXCELLAを使用しています。

2素材3色のセレクトになります。

イタリアのCarlo Bdalassi社が作るTigres。

ベジタブルタンニン鞣しの革をドラムの中で水と一緒にまわすという加工で自然なシボを浮かび上がらせ、その上からグレージング加工を施し適度なツヤ感を出しています。
型押しではなく自然な不規則のシボが迫力があり、経年変化を存分に楽しめる革です。

今回はブラックとダークブラウンの2色展開になります。

ライナーの革にはSHFレザー[Single Horse Front]を使用。
SHFはお尻部分のコードバンを取り除いた身頃の部分で、ベジタブルタンニンで鞣された馬革を染料で染め上げ、
多量のワックス(ロウ成分)をしみこませた革です。
ロウ成分とベジタブルタンニン成分により使用していくことで柔らかく、また色濃く変化しツヤが増していきます。

baby calf
カーフレザーのなかでも、生後3ヶ月以内の子牛から取れる革をベビーカーフと言います。
カーフよりも柔らかく、非常にキメが細かい滑らかな手触りです。
ベビーカーフは取れる量が極端に少ない為、希少価値が高く、カーフレザーの中でも最高級のものになります。

今回はライナーの革もベビーカーフのオールブラックで仕上げていただきました。

Tigresのモデルと対照的にとても上品な仕上がりになります。

[forme / Short Wallet¥29.700in tax]

Long Walletは充実した収納力が魅力です。
容量の兼ね合いでどうしても1か所にゴチャっと入れてしまうカード類や領収書などをキレイに収納できます。

フラップとの2トーンのカラーもステキですし、留め具のギボシもアクセントになります。

表側にはLiscioレザーを採用。滑らかでキメが細かく、美しい経年変化に期待できます。
キズが付きやすく初めは気になりますが、ずっと使っていくとそれもまた良さに変わっていきます。ツヤが増していくのも特徴です。

ライナーにはShort Walletと同じくSHFレザー[Single Horse Front]を使用しています。

[forme / Long Wallet ¥33.000in tax]

縫製の細やかさや、コバの美しい仕上げは靴と同じく繊細な手仕事を感じられ、長く愛着を持ってお使いいただけます。

お財布をお探しだったお客様には、必ずご満足いただけると思います。

オンラインストアにもアップしました。こちら