Scrap

forme / Molder&Jodhpur for Women’s

昨日のメンズに引き続き、レディースのformeをご紹介致します。

早速店頭で気にしていただくお客様がいらっしゃって私達も嬉しいです。
レディースはサイドジップブーツMolderと、ジョッパーブーツJodhpurの2型の展開になります。

Molder

アッパーの素材にはカーフを使用。
女性の革靴は、よりシャープさと上品さを求めて製法はマッケイ。レザーソールにしました。
グットイヤーよりもコバの張り出し、アッパーのボリュームが抑えられています。

メンズとデザインは同じでも、アッパーの素材と製法が違うだけで、大分印象が変わりますね。

ジーンズやワイドパンツなどカジュアルなアイテムに合わせても、しっかりと足元が締まり、ラフになりすぎないスタイリングが組めます。

また脱ぎ履きのしやすさも大きな魅力。

[forme / Molder¥75.900in tax]

Jodhpur

昨年も展開していたジョッパーブーツ。
メンズで大変ご好評いただきましたが、個人的には女性にこそ履いてほしいプロポーション。

サイドジップと同じ木型ですが、デザイン的にノーズが長く見えて、より色気のある面構えです。

伝統的なジョッパーのデザインを踏襲しながら、丈を低めに設定することで履きやすく、フォーマルに寄り過ぎない仕様。

こちらはスタイリングの写真が撮れませんでした。申し訳ありません。

履き慣れるまではバックルの仕様が難しく感じるかもしれませんが、馴染むと簡単に脱着できます。

以前開催させていただいたformeの受注会の際は、オーダーしたスタッフ3人中2人ジョッパーにしていました。(1人は私でMolderにしました。)

[forme /Jodhpur¥74.800in tax]

それにしてもこのNo.10の木型は本当に綺麗です。履きやすさを追求した結果生まれたフォルムが実は一番美しい。
機能美という言葉を具現化したらformeの靴が出てくるんじゃないかと思います(笑)

是非お試しください。いつもの洋服に合わせるだけで、いつもと違うスタイリングに見えますよ。

オンラインストアにも掲載しておりますが、初めてformeをご検討の方は一度お気軽にご相談ください。