Scrap

いとう写真館を終えて

いとう写真館にご来場いただいた皆様、今年もありがとうございました。

私自身もそうですが、普段はなかなか写真に撮られるのが苦手で、ブログでもあまり顔を出せず、、。
でも一年に一度、その時の自分や家族、友人との写真を残すという行為は、とても素敵なことだなと改めて思います。

最初は嫌がっていたお客様も、奥さんの説得で無理やり連れて来られていましたが、今では毎年旦那さんが率先して撮影されています(笑)

伊東さんの屈託のない人柄によるところも大きいですが、何より写真の仕上がりの素晴らしさ。

フィルムカメラですので、仕上がりは届いてからのお楽しみ。

沢山撮影してくれた中から、伊東さんが特別な一枚を選んでくれます。
その一枚をフォトシエ勢井正一氏によって、熟練された手焼きで仕上げられる美しい銀塩モノクロ写真に仕上がります。

自分たちの主観ではない、伊東さん目線の自分たちの姿に、こんな表情もできるのかと驚きながら、初めは少し恥ずかしく思ったりするのですが、とにかく周りからの評判がとても良いのです。
そうしてしばらく経つと、自分たちもその写真に馴染んできて、やっぱり撮って良かったと思えてきます。

昨年の写真では、一番若手が一番偉そうですが、、(笑)

なかなかご予定が合わなかったり、写真撮られるのが苦手な方もいらっしゃると思いますが、可能な限り毎年開催させていただきたいと伊東さんも私達も思っておりますので、いつかのタイミングで是非。

一年ぶりにお客様のご家族や、成長されたお子さんとお会いできて、とても楽しかった余韻が残っていますが、気持ちを切り替えて、しばらく更新できていなかったブログを進めていきます。

まずは楽しみにしてもらっているOUTILのコレクションが届いています。

明日から是非またお付き合いください。