Scrap

O- / IOS STRAIGHT Stone Bio

あまりブログでご紹介できずにいたO-のパンツ。私を含め、密かにファンの方が多いです。
特許を取得しているマグネットボタンフライは、一度味わってしまうと他のパンツを穿けなくなる便利さ。すべてのパンツに採用してほしいくらいです。

O-に関してご存じの方はストリート色の強いブランドという認識の方がいらっしゃるかと思いますが、アイテムによってはオーセンティックなバランスで、他の洋服とのバランスも取りやすく、実際私もいろんなアイテムを愛用しております。

春夏に一度オーダーしていたバイオウッシュ加工の5ポケットジーンズを個人的にとても気に入って穿いており、秋冬もオーダーしていた分が届きました。

この色落ち感が気分な方多いのではないでしょうか。全体的にサラッと落としていますが、ステッチのアタリはしっかりとリアルに。そして白耳セルビッチ。

このくらいの色落ちを、秋冬にダークトーンのニットやウールのアウターに合わせたいと思っていました。

IOSというモデル名は、501という数字の並びを視覚的に上下反転させたアルファベット記号です。
永遠の定番LEVI’S501型5ポケットパンツに敬意を払いながらも、リプロダクト(復刻品)ではなく、別の角度から現代的に進化させたプロダクトと言うコンセプトから発想しています。

シルエットは3種類ある中からスタンダードなストレートフィットをセレクトしています。ワタリは程よくゆとりがありテーパードの入るシルエット。

動きやすさを追求した立体構造を、一見普通の線に落とし込んだ秀逸なパターン。

冒頭でも触れましたが、フロントのボタンにマグネットを採用しており、穿いた瞬間に自動でパタパタと閉まり、開ける時も一瞬です。この仕様に慣れてしまうと、逆に他のパンツを穿いた時に閉め忘れてしまいそうですが、、それくらいスタンダードになり得る便利さです。

デニムでいうスレキ(ポケット、裏地等)には吸水速乾の機能素材を採用することで、蒸れにくく快適な履き心地を実現しています。

コインポケットはスマホが入るサイズにしていて、さらに裏地にモバイルクリーナー生地を使いオートでキレイにしてくれたり、古き良きモノと現代的な手法を織り交ぜたハイブリッドなとってもO-らしいデザイン。

本当に色んなブランドのデニムがありますが、当店ではO-のデニムをオススメさせていただきます。

是非お試しください。

オンラインストアにもアップしました。こちら

[O- / IOS STRAIGHT Stone Bio ¥35.200in tax]