Scrap

vintage & dead stock by spares

本日も、数あるヴィンテージの中からひとつピックアップしてスタイリングでご紹介します。

イギリス軍のコンバットスモック。

この手のフィールドジャケットだと迷彩やオリーブといったカラーが多いと思いますが、こちらはその迷彩を京都の黒染め専門の工場で染めているそうです。

元々無地なんじゃないかと思うぐらい綺麗な一枚です。

少し甘めなブラウスとの合わせが良い塩梅。

ジャケット内側のドローコードを絞っても良いですね。

こちらはサイズ60という中間のサイズですが、女性にもオススメです。

小さめの56というサイズもあり、そちらですと着丈も短めでショートブルゾンのような印象になります。

メンズはサイズ61という大きめのサイズになります。

こちらはややショートめのタイプでロングタイプもあり、また違った印象になります。

個体差がかなりありますので、一点物を探すような感覚でお気に入りの一枚を探してみてください。

なんとリブ付きのも少量ですがございました。

こちら私ではサイズが合わず断念。。合う方は是非!

是非当日お立ち寄りください。

[UK ARMY Combat Smock Black Overdyed¥12,100inTax]