Scrap

vintage & dead stock by spares

多くのヴィンテージアイテムが入荷しており、僕自身もワクワクしております。

本日は、数あるヴィンテージの中からひとつピックアップしてスタイリングでご紹介します。

Royal Navy (英国海軍) のウール混紡のギャバジンコート。

表地には撥水性のあるギャバジン素材が採用された、斜織りの独特な光沢感が
ミリタリーウェアと感じさせない高級感があります。

ミリタリー物だけあって軍パンとの合わせは抜群ですね。

上品さもある色なので、スラックスで綺麗に見せてもいいかもしれません。

インポケットはインナー(ボトムス等)のポケットにアクセスが出来るよう、
表地から裏側にかけて貫通式の仕上がり。

加えて、内ポケットが備わりコート自体にも収納性を備えているため、
機能性にも富んだアウターウェアです。

内側にステンシルで入るネームが付いています。

身長168でサイズ182/100を着て程よくゆとりのあるサイジングです。

サイズ展開も豊富にありますので、それぞれの着方で選べるのも魅力的です。

小さめのサイズですと女性の方も着ていただけそうです。

元々はメンズのアイテムですが、ワンピースやスカートなど合わせると女性的な印象です。

身長155でサイズ170/92を着てちょうどいいサイジングです。

ジャストサイズも綺麗にシルエットが出ていいですね。

全部で6サイズあり、中々ここまでサイズが揃うのもめずらしいですので、この機会に是非ご覧ください。

[UK Royal Navy Gabardine Coat ¥19,800inTax]