Scrap

crepuscule /Moss Stitch Cardi&Aze Henly

ニット専業のcrepusculeから定番モスステッチ素材のカーディガンと、新作の畦編みヘンリーのご紹介です。
ご紹介する前にカーディガンがラスト1点となってしまいましたが、、、。個人的には畦編みヘンリー凄く良いです。

これからの季節に即戦力として使える2型。是非ご覧ください。

Moss Stitch V/N Cardigan

今季のモスステッチは、多色糸を使った杢調の奥行きのある生地。素材感が単調になる春夏のスタイリングを引き締めてくれます。
ゆったりとしたバランスで何も考えずTシャツの上から毎日羽織ってしまいそうな着心地と汎用性。
表面は凹凸のある素材ですが裏面はフラットな肌当たりです。

便利なサイドポケットも完備し、ライトアウターとして初夏まで使えます。
[Moss Stitch V/N Cardigan ¥20.900in tax]

Aze Henly Neck L/S

強く撚りをかけた畦編みは、リネンが入ってそうなシャリ感のある素材で、ドライタッチな着心地。
光沢もあり、見た印象はシルクも入ってそうですがコットン100%です。
これは袖をたくし上げて夏も着たい。
ゆったりバランスですが、袖・裾のリブは強めで締めるところはちゃんと締める。ワイドパンツに合わせても格好良いバランスです。
春らしいイエローも良いですし、グッと男らしい印象のグリーンも格好良いです。
[Aze Henly Neck L/S ¥17.600in tax]

どちらもコットン100%でご家庭での洗濯も可能。これからの季節にガシガシ洗えて気を遣わず沢山着れます。春のニットおすすめです。

スタイリングで合わせているOUTILのPANTALON CHASELLESも、これからの季節いよいよ本領発揮してくれます。M47前期ベースで生成りカラー。秋冬はタイミング逃して購入できませんでしたが、今再び欲しいです。絶対使いそう。

それとformeのローファーもあと2足となりました。サイズ合う方は是非。

併せてご検討下さい。

オンラインストアにもアップしました。こちら