Scrap

crepuscule / Popcorn Crewneck Cardi&Ramie Basque

前回のMoss Stitch Cardiがご好評いただき完売しましたが、タイミング良くモデル違いが入荷しております。またもやご紹介前にサイズ欠けが出ておりますが、、、。

そして個人的に本命のラミーバスク。シャリッとした肌当たりは夏も涼しくこれからフルで活躍してくれるはず。

crepusculeはニット専業ブランドの中でも日常使いに一番フィットしてくれるブランド。表記は基本手洗いですが、ネットに入れて洗濯機で洗える繊細過ぎない点や、サイズ感・カラーパレットなど本当に日常で気兼ねなく着れます。
そして一番大きいプライスの面。良いパターン、良い素材、良い縫製。これらを駆使すれば良いものができます。ですがそれに比例して価格も跳ね上がります。
クレプのデザインは価格も含めて考えられていると思います。物に対して本当にお手頃。

Popcorn Crewneck Cardigan

ラミーバスクをおすすめしておきながら、こちらも購入してしまいました、、。
前回のモスステッチ同様、多色糸を使った杢調の奥行きのある生地。素材感が単調になる春夏のスタイリングを引き締めてくれます。
ポップコーン編みのポコポコした編み立てが特徴的。何も考えずTシャツに羽織って3日連続着てしまいました。それくらい着やすいです。
また、クルーのカーデはハイゲージだと前立てがダレてしまいがちですが、しっかりとした編み立てで前を開けて着てもダレることがありません。

表記ではグレイとインディゴの2色ですが、どちらも表記通りの色目ではない絶妙な色出し。
グレイこそベースは表記に近いですが、インディゴに関してはパープルよりの色合いです。どちらも良い色合い。

[crepuscule / Popcorn Crewneck Cardigan ¥19.800in tax]

Ramie Basque Knit

そして本命のラミーバスク。麻の仲間であるラミーにナイロン混の素材。これが本当に気持ち良いです。
夏も風が抜けて気持ち良いでしょうから、私は暖かくなったらタンクトップで合わせます。きっとTシャツ1枚よりも涼しいはず。
見た目の素材感もラミーの光沢ある表情がとても上品。特にブラックは光沢感が出やすく、他の色は光沢抑え目ながら多色糸で奥行きのある素材感。ラミーニット特有の透け感が出ないのも◎。どれも良くて迷います。
そしてシルエットの出し方が秀逸です。全体的にゆったりとしたバランスですが、リブでしっかりと留まる。腰でたまるフォルムが最高です。
これから季節はカットソーかシャツの2択になることが多いと思います。是非夏のニットお試しください。
新たなワードローブとして、日常に無くてはならないアイテムになると思います。

[crepuscule / Ramie Basque Knit ¥18.700in tax]

実はレディースサイズの展開もあるのですが、写真が間に合いませんでした。すみません。後日スタイリングでご紹介できればと思います。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら