Scrap

MIDORIKAWARYO / CHAIN HOVER

ずっと気になっていて、今季やっと仕入れることができた靴のご紹介です。

初めての展示会にお邪魔した時は、かなり奇抜なデザインが多く、面白いけど当店には難しいかなと見送っていたのですが、新しく発表されていたこのモデル。スニーカーのような見た目ですが、明らかに何かが違う。
気にはなりながらもコロナ禍で直接展示会に伺えずでした。今回のセレクトに当たってはサンプルを送ってもらい、やっと実物を見ることができました。ミドリカワさんに感謝です。

実際足を通すと、フワフワの履き心地。ソールはマッドガードのような見た目で格好良いのと、明らかにスニーカーと違う異質感。

革質もとても良く、タバコカラーのスエードは毛足の短い英国物のような素材感。ブラックレザーはペッカリーのようにしっとりと柔らかいシボ革。どちらも良いです。

そしてデザインのポイントとしても活きるチェーン状に編みこまれたゴム。着脱がとても楽ですし、キツ過ぎないちょうど良いフィット感。

全く新しいデザインですが、スタイリングのようにデニムからスラックスまで幅広く相性良いです。夏はショーツにもハマりそうです。

今回少量ですがメンズ・レディースでセレクトしました。

お近くの方は是非一度体感ください。気に入ってもらえると思います。

[MIDORIKAWARYO / CHAIN HOVER ¥49.500in tax]

オンラインストアにもアップしております。こちら
サイズ感など気になることがありましたらお気軽にご連絡下さい。

【MIDORIKAWARYO】
浅草の靴メーカーで修行した後に独学で靴作りを始める。
靴本来の機能である歩きやすさ、保護は勿論、ファッションとしても取り入れたくなるデザイン性を追求し、靴を製作している。

【CHAIN HOVER】
チェーン状に編み上げられたゴムは力学的に配置されており、伸縮することで履く人それぞれの足型にフィット。また、容易な着脱を実現している。

上質なレザーアッパーにはクッション材が仕込まれており、足を包み込まれるような独特な感覚。

オパンケ製法といわれる伝統的な技法を用い底付けを行い、強度の高いシートベルト素材を外周に巻くことで靴をダメージから守る。また、ソールの張替えも可能。