Scrap

Staff Styling 佐竹

スタッフのスタイリングは楽しんでいただけているでしょうか?
私達は店頭であーでもないこーでもないと言いながら楽しくやらせてもらっています。

また定期的にできればと思っていますので、良かったらお付き合いください。

オンラインストアの掲載が追い付かず、遠方のお客様にはご不便おかけしますが、気になるものがございましたら是非お気軽にご連絡下さい。

今回は私も普段良く着ているアイテムを中心にスタイリングしました。

FRANK LEDERのオールドスタイルのシャツは私も何枚か持っていますが、シャツジャケットのように羽織れるフランクではリラックスしたサイズバランスと、やはり生地の存在感が他ブランドと群を抜いています。
特にこのヴィンテージファブリックエディションは、全てヴィンテージのデッドストック生地を用い、フランク自身のアトリエで一点一点制作されている特別なコレクション。
そして新品の状態よりも着込んでいった時の表情が素晴らしく良いんです。お値段は張ってしまいますがプライス以上の価値がこのシャツにはあると思います。

シャツのインナーにクレプスキュールのラミーニットを入れるのが最近好きです。1枚持っていますが色違いで欲しいくらい。
カットソーとは違うニットならではの奥行きある表情と、ラミーの風通しの良さでとても快適に過ごせます。暑くなったらシャツは肩にかけたり腰に巻いたりしています。

パンツは今店頭に色んなバリエーションで揃っているウティの軍パン。
特にこのモデルはデザイナーの宇多さんだからこそ制作できたパンツです。
フランス軍M-47の亜種。宇多さん知り合いのヴィンテージショップに非売品として置いていたこのパンツを、OUTILで制作するならとオーナーから譲っていただいたそうです。宇多さんも、この個体以外見たことのなかったモデル。もうこのお話だけで欲しくなります。オリジナルで制作したネップ感の残る生成りの生地も、これからのシーズン使えます。

靴はやっぱりformeです。
先月のformeの受注会も予想を上回るご来店に私達も嬉しく思っています。遠方よりご来店いただいたお客様もいらっしゃって、改めて本当に良い靴をお探しの方が多いことに気付かされました。
履いているローファーは現在完売しておりますが、新色と共に5~6月入荷予定ですので、楽しみにお待ちいただければと思います。

フランクのシャツとクレプのラミーニットはオンラインストアの掲載もございますので、良かったらご覧ください。こちら

[FRANK LEDER / VINTAGE FABRIC EDITION MIXED BAND COLLAR SHIRTS OLD STYLE ¥63.800in tax]
[crepuscule / Ramie Basque Knit ¥18.700in tax]
[OUTIL / PANTALON HAZEBROUCK ¥35.200in tax]