Scrap

EEL Products / Shonen Pants / Backers Jacket

前回のASAHIのスタイリングの際に着ていたセットアップのご紹介です。

ウールのような表情を持った強撚ポリエステル100%の素材。これがとても良いです。
シャリっとした肌当たりと通気性の良さ。シワもなり難くご家庭で気軽に洗える春夏に最高の生地。

Backers Jacket

ジャケットは2つボタン3パッチポケット。ラペル幅広めゴージ低めのバランス。身幅ゆったりのシルエットに合わせたデザイン。
しっかりシャツ&タイというよりもカットソーで気軽に着れるジャケットです。
袖幅も広いので、暑くなったら腕まくりしても良いです。

裏地のないアンコンなので、風が抜けて涼しい。外はTシャツで十分ですが、空調の効いた室内や車内などは羽織りが欲しい。私も1日中空調の効いた店内にいますので、夏でも羽織りは必須です。
そして着ないときは内側に付いた大き目のジップ付きポケットにパッキングできてしまいます。

夏の羽織りをお探しの方には是非ともお試しいただきたいジャケットです。

[EEL Products / Backers Jacket¥34.650in tax]

Shonen Pants

共生地のスラックスは私も10年くらいマイスタンダードな少年パンツ。
今まではウール素材でしたが、昨年からこの強撚ポリエステルバージョンがリリースされ、夏は本当に良く穿いています。

太すぎず細すぎずの中庸なバランス。ワンタックのゆとりのある腰回りとワタリ、そこからゆるやかにテーパードし9.5分の丈で収まるこのシルエットが、一見普通ですが替えの効かないパンツです。

特に夏はスタイリングがラフになりがちですので、シルエットの綺麗なスラックスがワードローブに加わると、バリエーションが増えて楽しくなりますよ。

こちらはネイビーとミディアムグレーの2色展開になります。

[EEL Products / Shonen Pants ¥21.450in tax]

オンラインストアにもアップしました。こちら