Scrap

honnete / Irish Linen Setup&Onepiece

昨日に引き続き、レディースアイテムのご紹介です。こちらも夏の定番honneteのアイリッシュリネンシリーズ。

今季は新型のセットアップとワンピースをセレクトしました。

honneteの使うアイリッシュリネンは上質な肉厚のリネンで、シワが付きにくく洗いを繰り返すと柔らかく馴染んでいきます。

リネンは風が抜けて涼しいですし、汗をかいてもすぐ乾く。コットンよりも丈夫なので、ガンガン洗ってもヘタレません。高温多湿な日本の夏の気候にホント最適な生地です。

今回はこのグレンチェックの生地がとても格好良く、セットアップとワンピース共に展開しました。

夏には珍しいチャコールグレーをベースにしたグレンチェックで、洗い加工を施しています。
生地だけ見るとメンズのようですが、honneteの女性らしいデザインが合わさり、ちょうど良いバランス。
素材がリネンですので、暗い色目でも重くならず、先ほどお客様ともお話していましたが、夏の黒・冬の白はやっぱりオシャレですよね~と意気投合しておりました。

Pockt Shirts&Oversized Pants

シャツは身幅73cmとたっぷりしているのに対し、袖口はすっきり。このバランスはhonneteならでは。
比翼仕立てですっきりさせつつ、フロントにジャケットのようなポケット2つ。前を開けて羽織りとしても良いですね。

パンツはワイドで着丈短め。ウエストもゴム&ドローコードでイージーな穿き心地。ですが生地の存在感が上品に見せてくれます。

セットアップお薦めですが、もちろん単品でも。

シャツはこのスタイリングだと、羽織りとしての使い方がイメージしやすいかと思います。

[Pockt Shirts ¥27.500in tax]
[Oversized Pants ¥27.500in tax]

Half Sleeve Band Collar Long Shirts

ワンピースは全体的にスッキリ見えますが、こちらも身幅60cmあります。
5分袖のバランスも珍しく、着丈はたっぷりロングですので夏は1枚でサンダルと。

あると嬉しいサイドポケットも完備していますので、こちらも羽織りとしても。

[Half Sleeve Band Collar Long Shirts ¥30.800in tax]

そしてセットアップはもう1色、ライトグレーの爽やかな生地もセレクトしました。
また印象が変わってこちらも良いです。

是非店頭でお試しください。

オンラインストアにもアップしました。こちら