Scrap

Honnete / shawl collar wide coat & short coat jacket

Honneteからレディースの定番コート入荷しました。今季は新型のジャケットタイプと2型展開です。
毎年入荷していたのですが、店頭での動きが早く以前ブログでご紹介できていたのは2年前でした、、、すみません。

Honneteは、元々フランスのテキスタイルメーカーだったこともあり、生地のチョイスが毎回素晴らしい。インポートでこのクラスの生地感で、プライスも比較的お値ごろなところも嬉しいです。

コートも定番とはいえ毎シーズンアップデートしており、今年は裏地が付きました。そして生地もアンゴラ×ウール。裏地が付きますがとても軽く、毛足の長い滑らかな生地感で高級感を感じる素材。でもデザインはカジュアルですので、気兼ねなく普段のスタイルに。

コート、ジャケット共にグレー、ブラックの2色展開になります。

shawl collar wide coat

たっぷりと分量をとりストレスのない着やすさ。
前立てはダブルのスナップボタンで身頃を2段階調整できますので、気温やインナーによって調整することが可能です。

上までボタンを留めるとマフラー要らずの暖かさ。

[Honnete / shawl collar wide coat ¥56,100in tax]

short coat jacket

新型のジャケットタイプ。コートのようにオーバーサイズでざっくりと。生地に高級感がありますので、オーバーサイズでもカジュアルすぎないバランス。


こちらもコートと同じく裏地がつきますので、とても暖かい。袖は長めの設定ですので、ひと曲げして裏地を見せても。
短い分コートよりも軽く、大きめのサイズ感と相まってフワフワ軽く暖か。

[Honnete / short coat jacket ¥42,900in tax]

コートは毎年当店でもオススメしている間違いないアウターですが、新型のジャケットもすごく良いです。
寒い時期は毎年重宝すると思いますよ。ぜひお試しください。

オンラインストアにもアップしました。こちら