Scrap

Olde homesteader / COTTON FLEECE Open Front LS / olde worker’s black

Olde homesteaderのCOTTON FLEECEラインからクルーネックカーデ入荷しました。待望のブラックです。

EXTRA COTTON FLEECEとは別ラインで密かに展開しており、このクルーカーデとヘンリーネック2型のコレクション。
当店ではクルーカーデのみの展開でやっています。

今までブラックの展開がどちらのラインにもありませんでしたので、お客様からも度々聞かれておりました。ブラックはやらないのかと。私もあったら良いなと思っていたら遂にやってくれました。しかも羽織り。これは絶対使える。

EXTRA COTTON FLEECEよりも目が詰まったしっかりとした生地感で、羽織りとして安心感あります。着ていくことで馴染みますが、このしっかりとした生地感は損なわれません。

貝ボタン。サイドのスリット。長めの袖リブによるアームの溜まり方も格好良い。それとフロントのパッチポケット。
メンズではあまり見られないクルーカーデですが、個人的には大好きです。スタイリングで合わせている同ブランドのモックネックの相性も抜群ですが、クルーネックはもちろんシャツを合わせてみても。特にバンドカラーなんか洒落ていると思います。

長崎も昨晩からだいぶ冷え込んできましたので、いよいよスウェット本番ですね。
入荷しているEXTRA COTTON FLEECEと合わせて是非お試しください。

こちらのモデルも他のolde homesteaderの製品と同じ仕様。
肩にはハギがなく前身と後身が1枚の生地。肩傾斜もなく平置きすると初めはアルファベットのTのようなシルエットです。
ですがこれは着ていくことで所有者それぞれの肩傾斜に馴染んでいきます。
初めは前身頃にドレープが入りますが、自分の肩傾斜に馴染んでいくことで美しいシルエットに変化していきます。

[Olde homesteader / COTTON FLEECE Open Front LS ¥28,600in tax]

オンラインストアにもアップしました。こちら