Scrap

EEL Products / Nordic Cardigan

昨年もご好評いただいたEEL Productsのノルディックカーディガンが新色含め入荷しております。

新潟県見附市はニット産業が盛んな町。海外ブランドの生産も請け負うなど世界に名を響かせるニットの産地です。
EELデザイナーも新潟県出身ということもあり、以前から取り組んできたニットライン。特にこのノルディックシリーズは素晴らしい。

今年は綺麗な色目のバリエーションに心惹かれ、鉄板の色を外した3色展開になります。

最近ブーツばかり履いていましたが、トラッドを感じるVのカーディガンにはローファーを合わせたくなります。


サイズSは女性も着ていただけるサイズです。ご夫婦兼用で購入いただく方もいらっしゃいました。

しっかりとした目付けで安心感のある重さ。ですが糸自体は細く贅沢にウールを使っています。着心地は柔らかくモチっとした弾力を感じられます。
ノルディックという言葉から連想されるようにとても暖かく、フィッシャーマンセーターやカウチンセーターのようなアウターに近い用途で使えます。
このしっかりとした素材感があるため、ビビットな色目でもポップすぎず、普段色物を着ない方にもチャレンジして欲しいです。

そして何より毛玉ができにくいことが嬉しい。デザイナーが3年ほど着込んだものを見せていただきましたが、表には全くと言っていいほど毛玉なし。正月にこれを着てコタツで寝転んだりしたらしいですが笑

サイズ感は写真でも伝わるかと思いますが、アウター用途のざっくり大きめサイズです。

スタイリングでピンクをご紹介できませんでしたが、この目の覚めるようなピンクも着ると良いんです。ピンクのみSが完売してしまいました。

だいぶ冬を感じれる気候になってきましたので、こちらもぜひ店頭でご覧ください。

[EEL Products / Nordic Cardigan ¥42,900in tax]

オンラインストアにもアップしました。こちら