Scrap

Olde H & Daughter / SILK PLAIN STICH CREW NECK LONG SLEEVE

昨年は半袖プルオーバーとカーディガンのアンサンブルで展開しましたが、今年はシンプルに長袖プルオーバーをピックしました。
半袖よりも長袖の方が肌の接地面が増えますし、よりシルクを感じていただけます。シルク100%の着心地を味わうと、カシミヤと同様抜け出せなくなりそうです。
暖かくなったらタンクトップの上から1枚で。最高ですよ。
サイズは10のみのフリーサイズとなりましたが、女性にゆるく着ていただいても可愛い。

そして今季の色目も素晴らしい。シルクの光沢と相まって絶妙。OLDE ROSEはスモーキーなピンク。DELPHNIUMは個人的に狙っている淡いサックス。RATTANは昨年も展開しましたがシルクの光沢でゴールドのような外せないカラー。

高級感のある素材というイメージが先行しがちですが、シルクは蚕(かいこ)の繭から作られる天然繊維。タンパク質で構成された繊維は人間の肌に近い成分でできています。
ですので着ていて本当に気持ち良い。肌に馴染むというかしっとりとしていて、もはや一体化している感覚です。さらに熱伝導率が低いので夏は涼しく冬は暖かいという特性も持っています。

手洗いも可能ですので、これからの季節も気兼ねなく着ていただけます。

シルクの気持ち良さを存分に味わえるたっぷりとした身幅に、着丈はすっきり上品なサイズ感。

私もシルクは去年まで未体験でしたが、コットン・リネンに続く春夏の新定番として外せない素材になりました。


是非お試しください。
[Olde H & Daughter / SILK PLAIN STICH CREW NECK LONG SLEEVE ¥34.100tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら

明日はもう1型ドーターのシルクVをご紹介致します。こちらも良くて悩ませられます。