Scrap

MEDIUM SPORTSWEAR / RC DURENE JERSEY

MEDIUM SPORTSWEARから新作が入荷しております。


デザイナー福原さんのインスタグラムのアカウントで説明をされていたこともあり、お客様からの期待度も非常に高かった新しい生地。福原さんのアカウントはこちらから 

初めのHARD LOOPBACKも素晴らしい生地ですが、今回のRC DURENE JERSEYは、これからのシーズンに向けた新たな境地。
表にレーヨン、裏にコットンを組み合わせたジャージー編みの生地をオリジナルで制作。一般的な光沢のある生地ではなく、鈍い光沢の奥に梳毛ウールのようなざらつきのある独特の表情をしています。

SHINY SANDとSHINY CHARCOALの2色で、トップスとパンツの2型。当店ではATHLETIC FITのみの展開になります。

ブランドの概要とアイテム詳細は以前のブログをご覧になってください。生地は違いますが形は同じになります。こちら

この生地の完成もかなり困難を極めたようで、展示会のお披露目の段階では生地が安定せず、通常の3サイズアップくらいのサイズ感に伸びていました。しかも色も違う笑
しかし福原さんに信頼を置いていますし、春夏に向けての新たな素材に可能性を感じオーダーしておりました。結果、先日上がってきた完成品を見て想像以上に良すぎました。ですが正直ここまでの完成度を想像できずあまり数をオーダーしておりません。失敗です泣

生地に関して先述したようにウールのようなざらつきが特徴で、これはレーヨン自体のウール感のある表情に、さらに裏の綿が表のレーヨンに吹き出してくるから。
これが使用と洗いを繰り返すことで、表地に綿が毛玉のように吹き出し、綿とレーヨンの色差のコントラストが混ざり、フェード感をもたらしていくそうです。

そして着た時の生地のドレープ感。レーヨンだけだとコシがなく、ここまでシルエットは出ません。これは裏のコットンにレーヨンが支えられているから。そして肌あたりも素晴らしい。ご購入された方はパンツはもちろんですが、トップスはタンクトップか素肌で着てください。

そして皆さん頭を悩ませる裾問題。一度切ったら戻せないですが、福原さんはゴムを切ってしまったようですね。今回私はゴム入りの状態でスタイリングのように今の時期はブーツで、暖かくなったらドーターのシルクソックスにローファーやレザーサンダルでいきたいです。

是非お試しください。
[MEDIUM SPORTSWEAR / RC DURENE JERSEY / WARMUP TOP ¥33.000tax in]
[MEDIUM SPORTSWEAR / RC DURENE JERSEY / WARMUP PANTS ¥33.000tax in]

オンラインストアにもアップしました。こちら