Scrap

EEL Products×押尾健太郎 / 寝具

写真家 押尾健太郎とEEL ProductsのコラボフォトT

個人的にフォトT好きなんですが、なかなか欲しいものに出合わない。今年はGASATAROと今回の2型に出合えて嬉しかったです。

昨年発表されたPLOUGH YARD 517
この写真集の中から何パターンか展開されていましたが、個人的には表紙になったこの写真が好きでした。森の中で寝具を敷いて気持ち良さげに眠るメルヴィン。

2002年、経験を積むためにロンドンに留学していた押尾は、馴染みのパブで風変わりな格好の中年男性に出会います。
それがメルヴィンです。離婚やトラブルで財産や住処を失い消沈しながらも、奔放に生きるメルヴィンとの邂逅は押尾のロンドン生活に刺激を与え、彼と過ごした日々を押尾は写真におさめていきました。
住んでいたキャンピングカーの炎上、ホームレスになっても生命力たくましい日常、そしてメルヴィンがずっと心に留めていたウェールズの灯台へのトリップ….。
まだ駆け出しのフォトグラファーであった若き日の押尾が、異国の地で出会ったメルヴィンという稀有な被写体と正面から向き合い、漂うように生きる彼の姿を、まるでロードムービーのように切り取っています。

ストーリーが素敵。写真集を見てると一緒に旅してる気分になれます。

サイズ感はかなり大きめですが、メルヴィンの豪快な寝姿をたっぷりのサイズで着てあげてください。
アメリカ製のしっかりボディ。

こちらも今時期は上質なシャツにチラ見せで。

GASATAROと合わせて是非。
[EEL Products×押尾健太郎 / 寝具 ¥9.350in tax]

オンラインストアにもアップしました。こちら