Scrap

HAVERSACK & ARTE POVERA / hemp shirts & block print scarf

今回は組み合わせでのご紹介です。

台風が近づいてきていることもあり蒸し暑い日が続きますね。これからの季節は麻のシャツが重宝します。


たっぷりと身幅を取っているので風が抜けて涼しい。バックはギャザーが細かく入ります。逆にアームホールはスッキリしているのでボリューム出すぎないバランス。立体的なパターンで1枚でキマリます。


発色の良いグリーン・オレンジと、麻シャツといえばの真っ白の3色展開です。
[HAVERSACK / hemp shirts ¥25.300in tax]

合わせているスカーフはARTE POVERA。インドのブロックプリントで作成しています。


天然染料を用い木版によりスタンプしていきます。何度も色を重ねて手作業で行うため一つ一つ微妙に異なる色合いが魅力。広げてみるとわかるのですが継ぎ目が分からないように押していくので高い技術と経験が必要です。

一辺105センチとかなりの大判で色んな用途で使えます。元々アルテのスタッフの皆さんがターバンをよく巻いているようで、そのために作成されたそうです。これからの日焼け対策に是非。ブルー系とオレンジ系の2色展開です。プライスもお手頃でこれは2色欲しい、、。
[ARTE POVER / block print scarf ¥6.600in tax]
オンラインストアにもアップしました。こちら

店頭で人気のパンツ、サンダルはまた後日ご紹介できればと思います。
しばらく天候崩れそうですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。