Scrap

COTTON PAN

当店夏の風物詩。COTTON PANの新作入荷しました。

大人になるとプリントものを着ることに気恥ずかしさを感じるようになった時期がありましたが、これは自分がよく分からないプリントを着ることへの感情だと思い至りました。
自分が好きなもの・共感できるものであれば、誰かに突っ込まれた時に話が膨らみますし、何より自分の気分が良い。
でもそこも微妙で、まんま映画のコマーシャルTやストレートなメッセージTなどはやっぱり気恥ずかしい、、。

COTTON PANは、その狭間をついてくる絶妙なイラストがちょうど良い。
一見しただけでは何か分からないシーンを切り取り、独特のタッチ・色彩で表現するイラストは抽象画のようであり、でも説明されるとなるほど!と納得できるバランス。イラストレーター・ワタナベヒカリさんのセンスとカルチャー愛。

この描いたイラストを一枚一枚シルクスクリーンプリントで行っています。同じプリントでも比べてみると微妙に色がズレていたりするのですが、それこそ味わい深く愛着を感じるポイント。

上質なシャツのインナーや綺麗なスラックスに是非。もちろん遊びに行く時は1枚で堂々と出かけましょう。

今回の入荷は3型ですが、お店にはアーカイブのストックも少量ございます。

E & K

ティム・バートン監督の名作から。
凶器のようなシザーの手に蝶々がとまる印象的なワンシーンを切り取ったイラスト。良いですね〜
ボディの色展開もありましたが、このイラストにはヘザーグレイが一番合うと思い選びました。
ヘザーグレイとシ⚪︎ーハンズ、、なんか語呂も良いなと笑
[COTTON PAN / E & K ¥7.700in tax]

真奈美 様

国民的人気大捜査線ドラマシリーズの映画版で、これまた国民的アイドルがサイコな役を演じたワンシーン。展示会でこの作品を見て忘れていた記憶が一気に蘇りました。もう一度見直したい。
あの頃のキョ⚪︎キョンも可愛かったですね。
[COTTON PAN / 真奈美 様 ¥7.700in tax]

ちょっとだけストレンジャー

95年JR東日本のイメージソングを大御所が歌っていました。
これは完全にジャケ買いの感じでした。イラスト可愛い。私は知らなかったのですが、聴いてみたらとても良い歌で好きになりました。今度カラオケで歌いたい。
このモデルだけボディ違い。ラグランの7分袖になります。ホワイトとヘザーグレイのコンビも珍しくて良いです。
[COTTON PAN / ちょっとだけストレンジャー ¥9.900in tax]

前回から袖口にピスネームが付くようになりました、裏返すとCOTTON PANオリジナルキャラのパンくんが!


今回のボディには全てパンくんステッカー付き。やったろうじゃんタグもステッカーになっています。

オンラインストアにもアップしました。こちら