Scrap

crepuscule / T-shirts & Shorts

crepusculeのご紹介です。
ニット専業ブランドが作るTシャツとショーツ。

オリジナルで編み立てた生地は杢調の奥行きのある素材感。
縫製で仕上げられていますが、ニット見えする上品な生地のためTシャツ以上ニット未満の見え方。

共生地ですのでセットアップでの着用もお薦めです。生地にハリがありますので部屋着感なしです。タックインでお気に入りのシャツを羽織りたい。

トップスは身幅広め、着丈短め、袖丈長めのクレプバランス。ネックリブの編み立てもしっかりしており見栄えも良いです。生地がしっかりしているので汗染み目立たないのもこれからの季節はありがたいです。単品でも映えます。


ニットショーツはメンズではなかなか難しいアイテムですが、これはハリのある生地感・シルエット併せてナイスバランス。伸縮性があり優しい肌あたりで外でも家でもずっと穿きそう。ドローコードが共生地というところも重要ポイント。両サイドポケットと、バックに一つパッチポケット付きます。

トップスは生成りに近い優しいグレイ・赤系ベースの色気感じるブリック・チャコール寄りの間違いないブラックの3色。


ショーツはブリック外しの2色になります。ブリックのセットアップだけは想像できませんでした笑

梅雨時期のジメジメした気候にも、真夏の遊びに行く時も、今から快適に過ごせるTシャツとショーツです。

合わせているシャツはMarvine pontiak shirts makersの新型でした。個人的にすごく欲しい。こちらも後日ご紹介いたします。
[crepuscule / T-shirts ¥14.300in tax]
[crepuscule / Shorts ¥16.500in tax]
オンラインストアにもアップしました。こちら