Scrap

Bijoux Touareg du Sahara 2023

いよいよ明日からTouareg Silverのイベント開催いたします。

前日になって気付いたのですが、当ブログでイベント告知させていただくことを忘れておりました、、。
インスタにはアップしていたのですが、皆さんご覧いただいていたでしょうか?見ていただいていたことを祈ります。
もしインスタグラムのアカウントご存知ない方は何卒フォローよろしくお願い致します。こちらから是非。

先ほど設営終えましたが、昨年の倍近くの物量で入荷しております。
今年はタイミング良くアフリカより入荷したばかりの開催になりました。

物量多い分、新しいデザインも沢山。今まで見ていただいていた方も今回は新鮮なアイテム多数です。

リング系は石付きのものから、新作のシルバー×ブラスとのコンビもの。昨年購入した石付きのピンキー無くしてしまったので、この辺りを個人的に狙っています。

バングルも昨年少なかったですが今年は盛り沢山の内容。

女性には毎年人気のピアス系も入荷しております。

明日からの開催ですが、来週月曜の海の日まで行っておりますので、是非ご予定に入れておいて下さい。それでは明日よりご来店お待ちしております。

非売品ですが、トゥアレグの隣の部族が作っているらしい真鍮のオブジェ。渋可愛い。

7/8(土)~7/17(月)の期間中、今年もBijoux Touareg du Saharaを開催致します。

期間中はトゥアレグシルバーの、時を経てAntiqueとなった作品と、現代の職人が製作した作品を一堂にご覧いただけます。
この機会に是非、自分だけのトゥアレグシルバーとの出合いをお楽しみ下さい。

Story

アフリカ大陸北部に存在する世界最大の砂漠であるサハラ砂漠。
その土地で遊牧しながら生活している青い民トゥアレグ族。

先祖代々受け継がれてきた伝統工芸として、ヨーロッパでネイティブジュエリーといえば、彼らが作るトゥアレグシルバーの認知度の方が高いそうです。
特徴的な手法として、彼らは鏨(たがね)と呼ばれる道具でシルバーに一刀一刀手彫りで柄を作成していきます。
その繊細な手業は、フランスを代表するメゾンにも認められ、過去にトゥアレグ族のコレクションが発表されているほど。