Scrap

utilite / Peru Hand knit vest & Turtle pull over

昨年もご好評いただいたutiliteのハンドニットシリーズが入荷しました。
一気に寒くなり抜群のタイミングです。

古い機械で糸を紡いでいるため、糸一本一本が不均一な表情に。この糸を家庭用の電力を使わないハンドフレームでニッターさんが制作しています。
ハンドメイドならではの味のあるニットに仕上がっています。
カサっとしたシェットランドウールのような印象ですが、弾力がありモチッとした着心地。冬も暖かく過ごせそうです。

昨年よりも少しプライス上がってしまいましたが、ハンドニットでは考えられないプライス設定。色違いで欲しくなっちゃいますね。

ベストとタートルの2型展開になります。

Peru Hand knit vest

モックネックで着丈短めのバランスで、長めのシャツやワンピースとの重ね着も可愛い。サイドはボタンで留めるデザインなので、outilのバスクなどオーバーサイズのトップスの上からも。色んなレイヤードを楽しめそうです。
グレージュ・クロの2色展開になります。
[utilite / Peru Hand knit vest ¥13.750tax in]

Peru Turtle pull over

身頃はゆったりとしたサイズ感で、こちらも色んな重ね着が楽しめます。
アームは逆にすっきりとしたバランスで、上からコートを着てもかさばりません。

袖・裾のロールや編み地のデザインもポイント。長めのタートルは折り返しても良いですし、寒い時は伸ばしても。
オフシロ・グレージュ・クロの3色展開になります。
[utilite / Peru Turtle pull over ¥17.600tax in]

店頭でもニットを探されている方が多くなってきました。私も先週から着てますが、ウールに包まれると暖かいし気分も良いです。是非お試し下さい。

オンラインストアにもアップしました。こちら