Scrap

FAUVES / CARPENTER JACKET DENIM

昨日に続いてFAUVESのデニムシリーズのご紹介です。

RANCH Ⅱも着用しましたので、シルエットなどご参考いただければと思います。

カーペンタージャケット。カバーオール型の汎用性高いジャケットです。
アメリカ物の直線的なデザインとは違う、ヨーロッパ的な解釈を感じます。個人的にはフランスというよりはドイツやベルギーなどを想起させます。

FAUVESはデザインのモチーフ・アプローチに関して秘匿。感覚を重視し、所有者それぞれの自由さで着こなしてもらうことを意識されています。

それはサイズに関しても。FAUVESにはサイズの概念がなく、どう着たいかのバランスで選んでいただく自由度の高い選び方を提案しています。
特にこのカーペンタージャケットはサイズの選び方で印象が全く変わり、当店では最小の3、最大の7をセレクトしています。
お好みのバランスでお選びください。

ジャケットはこのecruカラーのみの展開です。パンツと違い経年感は出ませんが、生地のざらつきと硬さ。この素材の凄みを十分に感じていただけると思います。

サイズ3

サイズ3で着ていただくと一般的なカバーオールのような印象。身幅は余裕があり、袖丈ジャスト。クラシックな雰囲気で着ていただけます。

サイズ7

個人的にはサイズ7のバランス好みです。着丈が長くコートのような印象。袖丈は長くなりますがカフス半分折るバランス。

アシンメトリーの前立てやポケット配置。シンプルな中にも愛着を持てるディテールが随所に。

自分がFAUVESを日々着ていて、裏側のステッチ仕様や配色使いにいつも見惚れてしまいます。これは所有した方は感じていただけると思います。表には見えない箇所ですが、自分が愛着を持てる洋服の必要条件かと思います。ここが異常にカッコいい。

パンツも穿きました。
新品状態のパツッとハリのある硬さ。インディゴでは表現できない青色。そこに走る白ステッチ。この状態を楽しんだ先には、あの経年感が待っています。

併せて是非お試し下さい。

[FAUVES / CARPENTER JACKET DENIM ¥58.300tax in]
[FAUVES / RANCH Ⅱ DENIM ¥46.200tax in]
FAUVESのアイテムのオンラインストアはこちらから