Scrap

Olde Homesteader / INTERKNIT RIB Mil mock neck Long sleeve

Olde Homesteaderのインターニットのご紹介です。
昨年からの新素材。今まで展開してきた糸同士を組み合わせたリブ組織になります。

Ecru×Blackに加え、新色にEcru×French Brownが追加されました。

表糸にはスーピマ綿の無染色の生成糸。
これはインターロックなど定番の編み地で使われている糸。

裏糸にはスーピマ綿の落ち綿を糸染めしたもの。
こちらはラスティックジャージーで使われている糸。

インターロックは滑らかで上品。ラスティックジャージは柔らかで素朴。この性質の違う糸を組み合わせリブ素材を制作しています。

着た時の身体に沿うテンションに合わせて、リブの伸縮具合から裏糸が浮き出て立体的な表情を見せてくれます。光沢があるような独特の表情。インナーに仕込んでも存在感抜群です。

いつものインターロックは滑らかさやコシの柔らかさが特徴ですが、今回のINTERKNIT RIBは少しウールのようなざらつき、緊張感がありながらリブによる伸縮性が加わり別次元の気持ち良さ。

パターンは定番のモックネックと同型ですが、見た目の混色具合や着心地等は別物です。

すでにお持ちの方にはインターロックとの違いを感じていただきたいですし、初めてOlde Homesteaderに袖を通す方にも最初の1枚にオススメです。

サイズ感はいつものインターロックは46まで展開がありますが、今回は44まで。ですがリブの伸縮性もありますので、普段よりワンサイズ下げてきていただいて大丈夫でした。
私が普段46ですが、今回は44で着ています。

定番のインターロックも僅かとなっておりますが、併せて是非お試し下さい。
私にはなくてはならない、自信を持ってお薦めする万能インナーです。

[Olde Homesteader / INTERKNIT RIB Mil mock neck Long sleeve ¥17.600tax in]
Olde Homesteaderのオンラインストアはこちらから。