Scrap

SOLS / VP149600-WHITE

SOLSの新作入荷しました。
前回ご要望の多かったレディースサイズから展開しましたので、気になられていた方は是非。
Women’s 23-24㎝
Men’s 26-28㎝

普段は革靴が多いのですが、いつも履きたいと思うスニーカーを提案してくれます。
当店では前回のMILKからお取り扱いさせていただいていますが、昔からずっと気になっていましたし、購入しなかったことを後悔しているモデルが多数。SOLSは1ロット生産のみで、同じモデルは手に入りません。そして、全てのモデルが定番となり得る完成度。

今回のモデルは、多くのブランドが制作してきたキャンバスデッキシューズのデザインですが、特徴的なシェイプを持つラストをベースに造形に拘り、美しいアウトラインを描く唯一無二のスニーカーです。
今まで様々なカラー・素材で展開がありましたが、今回は白キャンバスに黒ラインの原点に還ったスタイル。この潔さが造形の美しさをより際立たせます。

製造はヴァルカナイズド製法のスニーカーを今もトップで制作している久留米の工場です。同じ九州人として誇らしい。

デニムやチノはもちろんですがスラックスに合わせたい。夏はショーツですね。履き込んで汚れたくらいがカッコいいです。

[SOLS VP149600-3 – White ¥19.800tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら

1960−70年頃のキャンバスデッキシューズに見られる特徴的なシェイプを持つラスト(靴型)を基に、キャンバスシューズ黎明期のディテールを捉えながら造形を追求。独自のアプローチを加えて不定期リリース。1ロットのみの生産。

2012年、2017年に続き、2024年(2023年製造)モデルは計3度目のパターン修正、これまでのキャンバスアッパーのチャッカモデル中でも2012年製に近い。羽根形状をミリ単位で調整し、両サイドのアイレットが近く位置することで理想的な造形を目指した。ソール周りのラバースペックはスエードアッパーモデルから踏襲し、パイルインソールとヒールカウンターはネイビーカラーで統一。

  • コットンシューレース
  • 高密度キャンバスヒールカウンター
  • コットンパイルフットベッド
  • 特殊配合アンチスリップガムアウトソール
  • ワイドキャンバスバックフォクシングテープ
  • 新デザインシューズボックス
  • 1ロットのみの生産