Scrap

D.C.WHITE / WESTPOINT BLAZER No.Ⅱ

昨年ブランドを取り扱わせていただくきっかけとなったD.C.WHITEのウェポン素材を使用したネイビーブレザー。
私も買えず、悔しい思いをされた方が多かったはず。

前作はデッドストックの生機を染め上げてのリリースでした。事実上生産不可能とされていたこのウェポン生地を、全く同じ打ち込み本数で復刻してしまいました。

色はより深いネイビーになり、若干のアップデートを行なっています。

基本のブレザーのディテールを忠実に、シルエットは現代的に。

サイズは44〜50まで揃えました。

詳細は過去のブログをご覧ください。

individualized shirtsに別注したインナーのシャツはストックLのみとなりましたが、とても良い生地を破格で使わせてもらいました。紺ブレにB/Dではなくレギュラー合わせが気分です。

まだ肌寒いのでドーターのカシミヤカーディガンをインに。メゾンクオリティのカシミヤ。発色も素晴らしく春先も大活躍です。肩にかけても良いですね。 

同時に入荷したD.C.WHITEのニットタイも。久しぶりにタイもカジュアル使いしたくなりました。
ネイビーのシルクニットタイは1本持っておくと間違いありません。若干透けのある色気感じる素材感と、剣先に注目です。

定石なアメリカンなチノではなく、マーティの俺チノで品よく。この風通織りの生地はシーズン問わず穿けて生地感もとても良い。程よくドレス感も感じます。一つ折ってダブルっぽく。

フレンチトラッドなスタイリングでしたので、足元はUチップ。ハロゲイトも今は全サイズ揃っています。このクオリティに対して、ちょっと高いスニーカーくらいのプライスは驚愕です。ラバーソールで気兼ねなく履けます。

[D.C.WHITE / WESTPOINT BLAZER No.Ⅱ ¥55.000tax in]
[D.C.WHITE / Arrow Knit Tie ¥14.300tax in]
[INDIVIDUALIZED SHIRTS / SUPIMA HANDPICKED AND WOVEN SHIRTS Exclusive / White Stripe ¥28.600tax in]
[Olde H & Daughter / AGED CASHMERE V NECK CARDIGAN / POPPY ¥64.900tax in]
[MAATEE&SONS / ORE CHINO-FUTSU ¥42.900tax in]
[HARROGATE / EDGEWARE ¥35.200tax in]
オンラインストアはこちらから