Scrap

HARROGATE

HARROGATEのご紹介です。
昨年からお取り扱いさせていただき、初めて革靴を検討されている方から、色んな靴を履いてきた方まで幅広くご好評いただいております。

ラストモデリスト(木型職人)である松田哲弥氏とイギリス人デザイナーがチームを組み、2020年にデビューしたブランド。

ラストモデリストの松田さんは今まで100以上のブランドの木型を引き受けてきたそうで、日本一木型に詳しいと言っても良いほど。
良質な靴の構造の条件であるローリング構造を重視し、それぞれモデルに合わせた木型を制作しています。モデルごとに木型を変えるブランドはラストモデリストが作るブランドだからこそ。

この木型とデザインをもとに、インドChennaiで伝統的な手縫い靴の流れを汲むグッドイヤーウェルト製法を行える製靴工場にて作られています。

上質なフレンチカーフ、イギリスのダイナイトソールを採用したハイクオリティなシューズに対して驚くべきコストパフォーマンス。
シンプルなプレーントゥHOLBORNと、UチップEDGEWAREの2型展開。

HOLBORN

プレーントゥの為だけのHOLBORN専用木型。
デザインと足入れのバランスが良い靴を目指して制作。スーツにもカジュアルにも使える1足。初めの1足には迷わずこちらをお薦め致します。
[HARROGATE / HOLBORN ¥34.100in tax]

EDGEWARE

フランス木型の直線的な見え方を維持しつつ、アメリカならではの足入れ感を実現した欲張り木型。
履いてみるとなるほどと頷ける1足。幅広の木型で私の典型的日本人足型にもゆったり履けます。
[HARROGATE / EDGEWARE ¥35.200in tax]

HARROGATEは、その質実剛健さがイギリス・アメリカ靴の印象を受け、トラッドスタイルにハマる印象。
そしてこのプライスと安心のダイナイトソールですので、日々のお仕事靴にも。
足入れの良さも素晴らしく、日本人に合う幅広の木型はストレスフリーです。

少しずつ春物入荷しておりますが、まだまだ寒さも厳しく端境期。こんな時期は季節問わず愛用できる靴を揃えるのに良いタイミングかと思います。
是非お試しください。
オンラインストアにもアップしております。こちら