Scrap

M.I.D.A. / M-65 FIELD JACKET

M.I.D.A. からM-65 FIELD JACKETのご紹介です。

ブランドでは定番展開していますが、当店では初めてセレクトしました。
これから春にかけて活躍する軽いアウターが欲しく、先日展示会に訪れた際再び着てみると素晴らしく良い。すぐ欲しいと思い展開することにしました。

アメリカのミリタリージャケットであるM-65ですが、元々ファッションアイテムとして認知されたのはフレンチトラッドから。
カジュアルにスエパン・スニーカーも良いですが、テーラードやスラックスに合わせても今の気分にピッタリです。特にマスタードカラーは上品なスタイルにぜひ。

女性にもお薦めしたくサイズSから展開しています。ウエストをギュッと絞って着ると可愛いです。スカートやワンピースにも良いですし、メンズライクなスタイルも女性がやるとまた素敵。

永遠の定番M-65をベースに、ブランドオリジナルのマテリアルで製作しています。
ポリエステルナイロンをベースに独自の縫製・染色で制作。
オリジナルのコットンクロスのように洗い込んだ経年で起こるパッカリングを生み出しています。
各所パーツも抜かりなく、オリジナルの雰囲気を纏った本格的な作り込みです。

オリジナルのコットンと違い、軽く嵩張らずシワも気にせず使えるので、寒暖差の激しい今の時期はバッグに忍ばせても。軽撥水と風も防ぎます。


そして秋冬寒くなったら別売りのライナーも装着可能です。

これからの季節と言わずシーズンレスで使える現代のM-65をぜひお試しください。
[M.I.D.A. / M-65 FIELD JACKET ¥46.300tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら