Scrap

EEL Products / CHOP JACKET & CHOP PANTS

言われないとインポートではないかと思ってしまいそうなセットアップはEEL PRODUCTSのもの。
立体的なパターンで作成されたブラックデニムのカバーオールとトラウザーのセットアップです。

実は秋冬リリースのアイテムでしたが、今の時期まで取っておきました。
春は色物を着たくなる反動か、モノトーン系も同じくらい着たくなります。
そろそろタイミングかと着てみるとやっぱりとても良いです。

カバーオールはまずその立体的なフォルムに目が行きます。
前振りの袖やAラインのバランス、アシンメトリーの前合わせも曲線を描くクラシックな印象。


寄って見ると箱ポケットや両玉縁ポケットなどジャケットライクな手の込んだ仕様も。

トラウザーはワンタックのゆとりのある腰周りからテーパードしたシルエット。
サイドポケットとバックポケットに繋がる縫製は側章のように裾まで入ります。


このシルエットにformeのダンスシューズⅡが抜群にハマりました。やはり春は革靴です。

イールは自社にとても腕の良いパタンナーさんが在籍されています。
直接聞いていないのですが、このモデルもおそらくその方の仕事。一見シンプルな線の中にエキセントリックとセンスを潜ませます。
実はもう1色デニムに白ステッチのカラーもありました。第一印象はこっちと思ったのですが、ブラックデニムは同色のステッチで初めは目立ちませんが、何度も洗い経年が出てくると、このパターンの特殊さが浮かび上がってきます。

ぜひ長く愛用して色んな気づきを感じてください。

ジャケットはサイズ感大きくS、M展開。トラウザーは通常バランスでM、L展開になります。身長180センチの私でジャケットがM、トラウザーがLを着用しています。
[EEL Products / CHOP JACKET ¥41.800tax in]
[EEL Products / CHOP PANTS ¥28.600tax in]

オンラインストアにもアップしました。こちら

EEL PRODUCTSからとても素敵なプレゼントをいただきました。
24SSのコレクションがカードになったノベルティボックスをEEL PRODUCTSの商品をご購入いただいたお客様に進呈します。
20%の確率でサクラコートのアクリルスタンドが入っています。先着中となりますのでぜひお早めに!