Scrap

OUTIL / Black Linen collection

昨年も好評いただいたOUTILのブラックリネン。


前回はヘリンボーンでしたが、今年は平織りでさらに薄く、ヴィンテージに見られるようなブルンとした生地感に。
超高密度リネンの糸を細くし限界まで打ち込んだ生地は、まるでレザーのような鈍い光沢を放ちます。

この素材が良すぎたので、今季は3型セレクトしました。

マキニョンコートをベースとしたMANTEAU CHATEAUGAY。
このデザインはブラックインディゴでも人気の高かったモデル。シーズンレスでバサっと羽織れる万能コート。

サイズ感大きかったのでサイズ1、2展開です。普段3の方が2でゆとりのあるサイズ感になります。

個人的に大好きなVESTE CAEN。
フランス海軍メカニカルジャケットをベースとしたブルゾンタイプはGジャンのような使い勝手の良さ。ボタンを留めると腰でブラウジングして、また印象が変わります。

こちらは通常の2、3展開です。

ブーシュロンパンツをベースにしたPANTALON SAINT.SANDOUX。
レザーパンツのような存在感は夏のシンプルなスタイルにも。

パンツはウエスト大きくベルトを絞って穿くスタイルです。
サイズ1、2展開ですが、ほぼフリーサイズで股下で選んでいただくと良いと思います。

単品使いで他の素材とのコントラストを楽しむのが定石かと思いますが、セットアップもカッコいい。

半分おふざけで3型全部着てみましたがこれも良かった、、、

個人的には昨年買えなかったパンツ狙いですが、皆さんはいかがでしょうか。
春夏のシンプルになるスタイルにレザーのような光沢のリネンが入ると劇的に面白くなります。
ぜひお試しください。

[OUTIL / MANTEAU CHATEAUGAY ¥74.800tax in]
[OUTIL / VESTE CAEN ¥52.800tax in]
[OUTIL / PANTALON SAINT.SANDOUX ¥49.500tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら