Scrap

MAATEE&SONS / LIAN 強撚ZZブロード / 俺CHINO COTTON

今回はスタイリングでご紹介です。
ジェフリーはお陰様で完売してしまいましたが、俺チノとLIANの2品番が25日0時よりオンラインストア販売スタートとなります。

・LIAN 強撚ZZブロード WHITE
・俺CHINO COTTON 風通織 キミBEIGE、NAVY

着てみましたがLIANの今回の生地すごく良い。
極細の糸をZZ強燃をかけ更に高密度で。詳細はアカウントをご覧ください。

細番手なのに透けすぎない。一般的に太い糸を使うと透けないけど野暮ったいですし、細い糸だと透け透け。今回のレシピでこのジレンマを解決しています。特に白シャツは顕著に現れますので、今回白一択でセレクトしました。
着心地も綿100なのかと疑うくらい滑らか。ハリとコシはしっかり感じながらこの落ち感とドレープ。

ジャケット合わせも決まりますが、色落ちしたデニムジャケットやスウェットのインなどカジュアルなスタイルに差しても。
同ブランドのDENIM PLEATED BLOUSEは秀逸。一般的なGジャンよりも着丈長めで使いやすいです。シャツはタックアウトもインもこなします。

この合わせに俺チノも抜群です。

歴史の教科書をなぞるチノパンとは異なる、俺のチノパンです。
デザイナーの好みを反映し、もはやチノパンと呼べないクオリティ。
弱テーパードのシルエットは、どんなスタイルにも合う。と言いますかどんなスタイルも格上げしてくれる美しいラインを描きます。

前回よりも少しベージュよりになったキミBEIGEと、初展開のネイビーは濃紺です。こちらもシャープでカッコいい。

ドレスとカジュアルの間の万能パンツ。ドレスに合わせると程よく抜けが出ますし、カジュアルに合わせると上品さが。

このシルエットを更に際立たせているのは、オリジナルで作成した風通織という生地。
2重織の一種ですが、接結糸がなく2重の生地の間に空間ができることで自然な膨らみが出ます。この膨らみが薄手の生地に関わらずシルエットが綺麗に出るように。更にこの生地を叩き揉み込む加工を施すことで、しなやかさとぬめり感を。

今回のクオリティに満足されたようで、俺チノこの春夏でラストになります。このタイミングでぜひ。

オンラインストア販売についてお客様からご指摘いただき、いつもは翌日正午のスタートでしたが、今回は日付変わって0時より販売スタートさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

[LIAN 強撚ZZブロード ¥39.600tax in]
[俺CHINO COTTON 風通織 ¥42.900tax in]
MAATEE&SONSのオンラインストアはこちらから