Scrap

FAUVES / C.P.O JACKET

1年ぶりくらいの入荷になります。
FAUVESのファーストコレクションから展開しているサテン生地のC.P.Oジャケット。

冬はコートのインナーに挟んだりレイヤードの必需品。これから暖かくなるとシャツやカットソーの上から軽い羽織りとして。
2年前に購入し、フルで活躍しています。

デザインはシンプル。ですがこの余白のあるバランスが色んな組み合わせを楽しめて想像力が膨らみます。
ブランドは製品のアプローチに関しては秘匿。これはきっと所有者それぞれの自由なスタイリングを楽しんで欲しいから。

とはいえ生地や副資材、縫製に関してこだわり抜いています。
初めの光沢のあるパキッとしたサテンの質感も良いですし、綿糸による縫製により着て洗ってを繰り返していくことで生まれるパッカリングや、自分の身体に馴染んでいく過程も楽しい。
大理石のようなマーブルボタンも抜群に格好良く、初めはマットな表情に仕上げられていますが、石が磨かれるように徐々に光沢を帯びていく仕掛け。

サイズ選びも独自のバランス。既存のS、M、Lではなく、サイズの選び方によってショートのGジャンのように着たり、カバーオールのように着たり、一般的なサイズの概念を超えた着こなしができます。
私はサイズ5を選んで着ていますが、デザイナーの福原さんがサイズ7を着ていて、サイズ違いもまた欲しい。

ブラックとサンドの2色展開になります。

サイズ5

Gジャンのようなバランス。ショート丈でレイヤードを楽しむならこちら。

サイズ7

カバーオールのようなバランス。ガバッと迫力のあるアウターとして。

モデル私で身長180㎝になります。サイズは3、5、7の3サイズ展開ですので、お好みのバランスでぜひ。
また、洗うと着丈、袖丈が4㎝前後縮みます。身幅はほぼ変わらずです。

私の今日の格好そのままで着込んだサイズ5になります。
新品のサイズ5よりも着丈が詰まり、よりコンパクト見えしますが、普通のGジャンよりは着丈長めです。身幅はゆとりあります。

綿糸によるパッカリングや、洗い込んだ生地の表情もお気に入り。次はブラックのサイズ7を検討中です。

今日の格好もそうですが、OLDE THINGSの製品を毎日2つ以上は身につけています。隠れているものを含めると今日は4つ、、。着ていった先を見越した物作りを体現されています。着ていて心地よく日常着なんだけどファッションしている。

私のように長く楽しんでいただけると幸いです。
ぜひお試しください。
[FAUVES / C.P.O JACKET ¥41.800tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら