Scrap

FAUVES / HOPSACK

FAUVESから新作が入荷しています。
前回のあぶないデニムシリーズに続く強燃ホップサック。
今季個人的にイチオシの素材です。

しっかりと肉厚に見える生地感ですが、光に当てると透け透け。
強燃した糸を、織りでは密度を緩め隙間のあるホップサックに。
重厚な見た目に対して通気性100%の夏に快適な生地。
吊るしで見ると透けていますが、実際着ると透けは気にならないくらい。

また、糸は2色の混色バランスが絶妙で、ブラウンベースにネイビーがちらつきます。
経年もしっかり見越しています。何度も洗うことでデニムのように徐々に白あたりを起こしながら表面が毛吹いていくそう。

春夏に新たな可能性を大きく感じた生地です。

シャツとトラウザーの2型。

DELIVERER SHIRTS

ワークシャツ型。サイズ7を羽織りで着る感覚。夏は袖を捲ってタンクトップで着ると最高だと思います。
台襟のないオープンカラーのような襟型。シンプルなデザインに映える生地の存在感。FAUVESの特徴あるマーブルボタンもポイント。

PEG TOP PANTS

2タックワイドテーパード。パンツにこの生地は抜群の相性です。
リネンやシルクとはまた違う風通りの良さで夏も快適。写真では伝わらない穿き心地がもどかしいですが、間違いなく想像を超えてもらえると思います。

そして軽く見えない。カジュアルになりがちな夏のスタイルに活きてきます。

言わずもがなセットアップも素晴らしいです。

着用しているものは一度洗いました。パキッとした新品の状態から洗うと表情が変わります。緊張感のあった生地がほぐれ、凹凸感のある表情と柔らかい肌当たりに。シュリンクした分ストレッチ性も加わります。
身長180㎝でシャツはサイズ7、パンツはサイズ5を着用しています。どちらも通常のLサイズくらいになります。

縮みも大きく出ます。
シャツは身幅で平置き2㎝、着丈で3㎝前後。パンツはウエストぐるり6㎝、総丈6㎝前後。ほぼワンサイズ近い縮率です。
洗い後のサイズバランスが適正になるように設定されていますので、ご購入いただいた方は初めに水を通してください。
洗い後シワ感を残しつつ軽くスチームを当てました。洗いざらしの表情も良いですし、お好みでお楽しみください。
洗濯方法はオンラインストアに記載しておりますのでご参照ください。

私もこの春夏に試して、いろんな気づきを感じたいと思います。可能性を感じていただいた皆さんもぜひ。

店頭にしばらく洗い後のサンプル置いておきますので、お近くの方は一度ご覧になってください。
[FAUVES / HOPSACK / DELIVERER SHIRTS ¥40.700tax in]
[FAUVES / PEG TOP PANTS ¥42.900tax in]
FAUVESのオンラインストアはこちら