Scrap

tamaki niime / styling 1

来週から開催するtamaki niimeのご紹介です。

5年ぶりに伺った玉木新雌はやっぱり凄かったです。
写真では伝わりにくいですが、とても広大なアトリエ。織機や丸編み機がさらに増えていました。
ここで生地を織り、1点1点制作されます。

今やスタッフは100名在籍されているそう。
皆さんにはお会いできませんでしたが、食堂で一緒にご飯食べさせていただいたり(すごく美味しい)、私の体感ではモロみたいに大きな柴犬と狼のミックス犬に吠えられたり、今朝産まれたばかりの子山羊ちゃんと会えたり。
色んな催しも行っていますので、西脇はちょっと遠いですが、いつかぜひ行ってみてください。

アカウントもチェックしてみてください。こちら

ちゃんと仕事もしてきました。1点物の中から、当店に合いそうな作品を選ばせていただきました。綺麗な色からシックな色まできっとお気に入りを見つけていただけると思います。

毎年ご好評いただく晴雨兼用傘。たくさんの中から選んでいただけるようバリエーション豊富に入荷します。

今年はご要望の多かったショートタイプが新作で登場しました。
手に持っても地面に付かない長さ。普段は日傘メインで使用し、急な雨の際は雨傘としても。

定番の大きいタイプは雨傘として使用される方もいらっしゃいます。
携帯に便利な折りたたみタイプと、3型展開です。

日本の傘職人と協業で作られており、持ち手は天然のウッド。骨組みも丁寧な作りです。

玉木新雌のアトリエにてオリジナルで織られている色とりどりの生地は、もちろん全て一点物。万が一どこかに忘れても、自分のものとすぐ分かります笑

修理も可能ですので、長くお付き合いいただけます。

これからの暑い夏を涼しく楽しく過ごしましょう。

着用しているリネンのワンピースは1点物ではないベーシックシリーズ。ですが、この綺麗な色目はtamaki niimeならでは。素材もとっても気持ち良いです。
イベントでは4色入荷します。

[tamaki niime / よけよけショート ¥11.000tax in]
[tamaki niime / A-line ブルー ¥30.800tax in]

イベントまでは他のアイテムも随時ご紹介していきます。
7/13(土)から開催ですので、ぜひお立ち寄りください。